« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

保護者面談にて。。。

保護者面談、終わったわ。。。。
驚くほど無事に\(;゚∇゚)/


まずはいっちゃん。
予定時間より10分ほど早く着いた私。いっちゃんの前は
休憩時間で誰もいませんでした。
こういう時って、、、、、時間よりも早めに入室しても良いもの?

イヤ、ダメよね!きっと先生の準備もあるし・・・私、待つわ( ゚д゚)
寒かろうが・・・この廊下で。。。廊下に貼られたいっちゃんの
作品を見ながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

って思った時、教室のドアが開いたΣ(゚д゚;)

先生「どうぞ~」


は、はい!こ、こんにちは~。。。し、失礼しますっ!!(゚0゚;


il||li _| ̄|● il||li
・・・・・・・・・・・・・私は面接に来ているのか?

いっちゃんの学校での様子は、、、、、、、
1学期に比べて大分落ち着いてきたようです。
授業中、後ろを向いてお友達と話すこともなくなったし、、、、
勝手に意見を述べなくなったし、、、(手を挙げて指されたら答えましょう)
休み時間と授業の区別も出来てきています。と。


・゚・。・゚゚・*:.。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 良かった~。。。。

そして何より元気だと。
まぁ~、コレが一番の取り柄だけど(^-^;


でもまだ一生懸命になりすぎると
独り言やら、鼻歌が出てしまう時
があるそうです(;;;´Д`)
静かにプリントをやっている時、どこからともなく話し声が・・・
鼻歌が・・・・い、いっちゃんかいっ!Σ(゚д゚;)みたいな?
だからと言って独り言や鼻歌に集中しているわけではなく
プリントをやり終わるのは一番早く、間違えはないそうです。

す、すごくね~?Σ(゚д゚lll)ある意味。

イ、イヤ((゚゚дд゚゚ ))イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、ダメダメー!
周りが迷惑でしょっ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


す、すみません。。。。(ノд・。)
ウチでもそうなんです・・・注意しているんですけど。。。。

先生「でも、少なくなってきましたし。大丈夫ですよ」


だと良いんですが・・・(^-^;
ウチでもよく喋るんですよ~。うるさいっ!っつーぐらい。
昨日も「その口、縫っちゃうよ!」って言ったんですがね。

先生「でもいっちゃんなら
縫った所の糸をハサミで切って     
また話し出しそうですよね~(´▽`)/



アハッ!(゚∀゚;よくご存知で。。。。。*((艸д・。`*)゜*。
まさしくその通りだな・・・( ̄Д ̄;
ズバリ言い当てられて感心したよ。先生って良く見てるね~。

あ~、このままいっちゃんのお話を聞いていたいところだが・・
行かねば、、、、、、お兄ちゃんの教室にも行かねば( ̄Д ̄;



っで行ったお兄ちゃんの教室。
嫌だな~・・・il||li _| ̄|● il||li
帰っちゃおうかな~( ̄Д ̄;
今日は来れなかったって・・・・・・・・・・・・・・。


こんな考えが頭をグルグル回ってると、突然開いた教室のドア。

エェェェェェェェーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮
お兄ちゃんの前の順番お母さん、もう終わりーーーーッ!!!

って、、、、、5分しか話してないの?
は、早くね~?il||li _| ̄|● il||li


ど、どうしよう・・・( ̄Д ̄;
教室入る?
イヤ、先生が「どうぞ~」って言うまで待ってる?
エッ!か、帰っちゃう?(゚ー゚;

って思っている頭とは逆に私の手はドアを開けていた( ̄Д ̄;
嫌なことはサッサと済ませようとしている自分が
どっかにいたんだな。。。(ームー;

そして時間無制限のお兄ちゃんの保護者面談が始まった。

先生「お母さん、素晴らしい!(い、いきなり?:母の心の声)
お兄ちゃん変わりましたね!1学期と全然違う。
ふざけてばかりの1学期だったけど2学期は違うよ。
すごい!勉強も頑張っているしスゴイ!」


エッ?  ア、アレ? そ、そうなの?Σ(oÅO;)
そんなにスゴイ? ほ、ほんとに? マ、マジ?



エ~、、、、、うっそぉ~!ヾ(´ε`*)ゝ




先生「正義に目覚めちゃったみたいで。
ほら、1年生がいじめられた時とか助けたり~。
(いっちゃんの高学年にいじめられた事件か?:母の心の声)
スゴイよね~。ケジメがちゃんと出来てきて
ふざけるときはバカやったりするけど(やるんだ・・( ̄Д ̄;
母の心の声)
面白いからクラスでも人気が出てきて
ホントすごいのよ~」


エ~~~~、
ちょっと先生褒めすぎじゃないのー(/ー\*)




3年の学校生活の中でこんなに先生に褒められたのは
初めてだな~。もしかして・・・
6年分を一気に褒められたのか?Σ( ̄ロ ̄lll)


特に直すところはない。と、、、、
今のまま頑張って欲しい。と、、、、
問題がなかったのに何故


40分も話してたんだ( ̄Д ̄;;



あ~、話に花が咲きすぎたようだな。。。。。




だから、やっぱり最後なんだ…ヽ(○´3`)ノ フッ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←バンザーイ!!クリックお願いします!!!

| | コメント (4)

どうする、わたし。。。。。(ームー;

一難去ってまた一難。。。。。。って
こういう事を言うのでしょうか・・・・( ̄Д ̄;;


先日、お兄ちゃんの親子活動で学校に行ったのに。。。。。。



今日は保護者面談の日なのです。゜゜(´□`。)°゜。



いっちゃんは3時45分からの15分間
お兄ちゃんは4時15分からの

時間無制限(ノд・。)


時間無制限って言うのは・・・

本日最終、後ろは誰もいませんよ♪
ゆ~~~~~っくりお話ししましょうね!

って事です(ノ_-。)




先生、そんなに沢山お話しする事があるんですか~?(゚ー゚;



まぁ~、、、、
思い当たる節は多々ありますが・・・(゚∇゚|||)あるんかいっ!




今日は、曇っていて小雨まじりのどんより天気( ̄Д ̄;

まるで私の心のようだな(ノ_-。)






ひきこもるかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←何が飛び出すか!
今日も読んだしるしにクリック!!

| | コメント (4)

連休の最終日だって言うのに・・・(ーロー;

夕方より発熱ッ!∑q|゚Д゚|p
38.1と高熱ッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、、、、、激しい頭痛ヾ(*゚A`)ノ


誰がかって?




・・・・・お兄ちゃんがっ!(# ゚Д゚)



来週はスイミングの大会があるって言うのにっ!
絶対に風邪なんて引いていられないって言うのにっ!




この日は朝から寒かった。
午前中から遊びに出掛けたお兄ちゃん。
昼ご飯を食べに戻ってきて、また午後も出掛けてしまった。
3時から公文に行った。
そして夕方お迎えに行ってみると・・・・

具っ合いの悪そうな
お兄ちゃんの顔( ̄Д ̄;




やっちまった。。。。。。(ノ_-。)
風邪引いちまった。。。。。( ´;ω;`)
何をやっているんだ、わたしはっ!(/≦、)


そう言えば、、、、、
お昼ご飯を食べに戻ってきたとき・・・
あくびをしていたお兄ちゃん。
しかも2,3回。。。。。
コレ(↑)ってお兄ちゃんの具合が悪くなる
黄色信号
だったりするんだよね( ̄Д ̄;
(ちなみにいっちゃんは顔が変わる(゚ー゚; 
はっきり二重になっちゃうの(^-^;)
あの時、午後は出掛けないように言ったのに・・・
もっときつく言うんだった(ノ_≦。)
あーーーー、もうわたしのバカッ!(*`ε´*)ノ


でも、、、、学校は勿論、出掛けるときだって、友達と遊び時だって
マスクをしていたのに何故ッッッッッ!?Σ(゚д゚;)



どこで移ってきたのぉ~(ノ;´Д`)ノ
病原体なんてどこにもいないじゃない!





Σ( ゜Д゜)ハッ!
お兄ちゃん、、、、、遊んでいる時、、、、寒くなかった?( ̄Д ̄;



お「・・・・・・・さ、寒かった。。。。。」




( ゚皿゚)キーッ!!
寒かったら一度帰ってきて、着・が・え・て
また遊びに行けばいいでしょー!!!(#`Д´)




お「・・・・・・・・・・・・・・・(ームー;」






午後は? 午後も寒かったんでしょ?( ̄Д ̄;




お「・・・首の所がスーーーーーッとね。。。。」




寒かったんかいっ!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

それだ!Σ(゚д゚;)
絶対それだ!Σ(`0´*)

・・・公文に行く前、かったるかったんじゃないの?( ̄Д ̄;





お「・・・・う~ん、、、、フワ~~~ッンって感じ?」






ガーーーーーil||li _| ̄|● il||liーーーーーン
あぁぁぁぁぁぁ(;;;´Д`)ゝ、、、、、、、
なんで気づいてあげれなかったんだろう。。。。。。
(その時に気付いていても遅かったかもしれないが・・)



く、悔やまれる。。。(´Д⊂




病原元はお兄ちゃんかッッ!!!!!(゚ロ゚屮)屮




昨日(熱は37.1でしたが)病院に行きました(ーロー;
先生に一部始終話しました。




先生「男の子はね、、、

      何年経ってもこういう事やるよ( ̄Д ̄;



エッ!Σ(;・∀・)



先生「高校生になってもね、、、、ホント学習能力がね~・・(^-^;



あっ!そう言うモンですか?!(・oノ)ノ



先生「そうそう(´∀`; そう言うモンよ!」



言わなきゃ分からんって事か?
・・・・いつまで母の手を妬かせるんだッ!
( ̄Д ̄;;





軽い風邪だったらしく、大事に至らず
今日は熱も下がったのでマスクをして(爆)
学校に行きました\(;゚∇゚)/



はぁ~、、、、、良かったよ~(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←・・・男子って。って思った瞬間でした( ̄Д ̄;;
クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6)

お兄ちゃんの学習能力

お兄ちゃんとの親子活動。。。。。。

終わりました。。。( ̄Д ̄;;


無事に終わった。のではなく、、、、、、




はぁ~、、、終わった~(ノ;´Д`)ノ
って感じです(;;;´Д`)




まず始めに、リコーダーの演奏をしてくれました。
メリーさんの羊』と『ブンブンブン』です。
お兄ちゃん『メリーさん・・』は何とか吹けていましたが・・・
『ブンブン・・』は、、、、、



エアーリコーダーとなってる~?Σ(゚□゚(゚□゚*)


時々、微かに聞こえる「ピィ~~」なんて変な音
il||li _| ̄|● il||li
お、お兄ちゃんだな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あんなに「練習しなさいよ」って言っていたのに、、、
吹ける『メリーさん・・』ばかり練習していて
『ブンブン・・』は「吹けないからしない」って。。。。
吹けないから吹けるように練習するのに・・・
お兄ちゃんって奴はしょーもない奴だ(≧ヘ≦)

リコーダーの後は、歌『ビリーブ』を歌ってくれました。
コレがっ!!!!!



良かったよ~~~~。*((艸д・。`*)゜*。



小3にもなるとみんな上手だね~(*゚∀゚*)/
合唱っていいね~。。。。。感激しちゃった(*^-^)


その後はいよいよ、、、、、親子活動。
ポップコーンとホットケーキを作ろう!
って言う課題。

体育館で各クラス、各班で簡単に料理をする活動。
役員さん達がガスコンロやフライパンやらを
用意していただいて作ります。
お母さん達は子供の後ろで温かく見守るだけ。
私に至っては、暖かくと言うより・・目はギラギラ
鋭く見守る
って感じかな。。。。(#`皿´)

お兄ちゃんは班長さんだったようで・・・・
空回り的な働きを見せてくれました( ̄Д ̄;;
そして私をハラハラさせてくれたι(´Д`υ)
班の中で男子と女子に別れて作っていました。

ポップコーンの元は生活の授業で自分たちが
育てたもろこし

これは簡単よね~(*^ー゚)b
フライパンにバターともろこしを入れ火にかけて
振るうだけ!
男子にでも出来る簡単な料理(?)


上手にできたわよ~(◎´∀`)ノ美味しかった~。



続いては・・ホットケーキ

・・・・男子の手際の悪さ(;;;´Д`)

フライパンにお玉で生地を流し入れる手つきといい
フライ返しで裏返す手つきといい、、、、
お家でお手伝いしていない証拠だね

特にお兄ちゃんはっ!(#`Д´)
フライパンの取っ手の金属の部分は熱いよ!って
前に触って火傷して学習しているだろうに・・・


また触っているし。。。。。il||li _| ̄|● il||li
また軽く火傷してるし。。。( ̄ム ̄lll)



ち~っとも学習していない!( ̄Д ̄;;バカだ!
それに引き替え、女子は素晴らしいねヽ(´▽`)/
器用だね~。。。。。。
フライ返しでポンッ!と上手にひっくり返すよね~。


お兄ちゃん、、、、、フライ返しを持ってる手。
ケーキをひっくり返す時、そんな手つきじゃ

フライパンの縁に触れるよっ!Σ(゚д゚;)



もぉ~、、、、ハラハラ・ドキドキだよ~(;´Д⊂


お兄ちゃんを突き飛ばしてフライパンの前に
立ちたい衝動に幾度駆られたことか(ームー;


これからはお兄ちゃんも台所に立たせなきゃねっ!
どこが熱いかぐらいは覚えてもらわないとっ!ヽ(#゚Д゚)ノ





将来、、、、、



モテないよ( ̄Д ̄;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ランキング↓気味。
クリックお願いします!!

| | コメント (4)

笑っとけ!!!(´∀`;

今日はね・・・・





お兄ちゃんと






親子活動なんですよっ!Σ(゚д゚;)








親子活動って言えばさっ、、、、、、




いっちゃんの時、こんな事があったじゃない( ̄Д ̄;;




お兄ちゃんはお兄ちゃんできっと





すっごい事!してくれそうな感じだし・・・・・




体育館は寒いし・・・・・




何着て行ったらいいんだろうねぇ~(;;;´Д`)





小3男子はそろそろその辺に
ちょっとうるさくなってくる頃だろうし・・・・・( ̄Д ̄;;





時間は確認したから大丈夫

、、、、、、だと思うil||li _| ̄|● il||li







何事もなく、無事終わりますように・・・・(u_u。)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ヘッポコお兄ちゃん、何かやらかすか!
慰めクリックお願いします(;´Д⊂

| | コメント (4)

イベントにて

先週末15・16日のお休みに毎年恒例の
県民の日イベントが近くのスポーツ公園で開かれた。
(県民の日は20日なのだか・・・平日の為、子供達は
学校が休みになる。・・・休みにならなくていいのに( ̄Д ̄;)

県内の企業や団体、市町村からブースが出ていて
てんやわんやのお祭り騒ぎっ!ヽ(´▽`)/
子供達のお目当ては・・・フリマ
使わなくなったおもちゃカードがワッサワッサなのさ\(;゚∇゚)/

いっちゃんはドラクエのカードを3枚ゲットし
お兄ちゃんはポケモンバトリオのパックを1つゲット
(小3がポケモンー!?(`ε´)って言うお母さんを押し切って・・・)

で、こ~んなこと(↓)もしたりするのがいっちゃん。
P1000042
インフルがチラホラ出ているため
マスク着用。

・・・「だったら出掛けるな」って意見も
あるでしょうが、、、、そこの見逃して(;´▽`A``


NHKのキャラクターどーもくんとも
写真を撮っていました。
着ぐるみ好きのいっちゃんです(´∀`;



16日はイベントの公園内の体育館で「親子ソーラーカー教室
に行ってきました。これは事前に申し込みを学校にしていました。
いっちゃんとお兄ちゃんの2人で参加。
お母さんはただ見守るだけ。。。。
大学生のお兄ちゃん達に教えてもらいながら作っていました。
P1000043 大学生のお兄ちゃんが
付きっきりのいっちゃん(´∀`;
(そしてこの日もマスク着用(゚ー゚;)

一方お兄ちゃんは・・・P1000044

一人で大丈夫か~。。。。。( ̄Д ̄;;
分からなかったら聞きなさいよ~。。。





いっちゃんは教えてもらっていただけあって
仕上がり良好ヽ(´▽`)/
P1000045
持参したペットボトルも使って
シマウマ号完成です!


お兄ちゃんは・・・

ペットボトルは使わず・・・
早さを追求するためだか何だか
知らないが身軽な感じの仕上がりに( ̄Д ̄;;



今週末にお日様の下を走らせる予定ですので
その時にお披露目しますね。。。。
それまで壊れなければの話ですが・・・(;・∀・)



っで、、、、、、、こんなヘンテコ小3のお兄ちゃん
こんな所にいました。。。。。
P1000046
昨日の新聞∑(゚∇゚|||)


そう言えば・・・15日に行ったとき
インタビューされました(lll゚Д゚)

記者さんが「写真を撮らせて下さい」と。
子供達ならどーぞどーぞ(*^-^)と言うと
お母さんも温かく見守る感じで、後ろに
立って下さい」と。

ゲッ!!(゚ロ゚屮)屮無理無理無理ーヾ(.;.;゚Д゚)ノ

記者さん「どーぞどーぞ」って。。。。。( ̄Д ̄;;


緊張したよ~(/□≦、)
見守る感じ出ていたかな~。。。。
絵になっていたかしら~。。。。



って、、、、、、




私といっちゃん
  写ってないジャン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




イヤ、これでいいんだけども。。。。( ̄Д ̄;;
これがいいんだけども。。。。(〃゚д゚;)
絵になっていなかったんだな、わたし。。。。。( ̄Д ̄;;
でも、


いっちゃんは載せてやって下さいよ(;´Д⊂


お兄ちゃんは学校名名前まで載っちゃって。。。。
感想まで載っちゃって。。。。。
しかも、カラーで載っちゃって。。。。。





マスクまで外して載っちゃって・・・・
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




お兄ちゃんのどの辺に惹かれたのかしら。。。。( ̄Д ̄;;






このヘアースタイルといい、、、、、
この顔といい、、、、、



田舎くささかッッッ!!??Σ(゚д゚;)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ポチッと1クリック!お願いします!!

| | コメント (6)

溜まっていた報告

その①自家製ほうれん草、収穫のその瞬間!
P1000035
収穫はこの人(←)に任せて!(≧m≦)


立派なほうれん草が出来ましたヽ(´▽`)/
P1000036

無農薬ほうれん草です。



コチラのほうれん草が夕飯時にこのように・・・



P1000037
お浸し(◎´∀`)ノ

沖縄のお土産
島とうがらしポン酢 シークワーサー果汁入

ピリッと辛くて酸っぱくて・・
良い感じ~ヽ(´▽`)/

ほうれん草のアクもなくゆで加減も良かったので
完食です(*゚▽゚)ノ

ほうれん草は第2弾の種を植えました。
収穫が楽しみです!


その②いつかの夕飯!
P1000029
手作り餃子ヽ(´▽`)/

「お母さんの餃子が急に食べたくなる時が
あるんだよね~」と口が上手いお兄ちゃんに
乗せられて作った餃子(゚ー゚;

そして沖縄土産の「石垣島のらーゆ

こちらも、ピリリと辛くて美味しいですヽ(´▽`)/




その③いつかの夕日!
P1000003
リュウの散歩中に空を見上げたら・・

素敵だったので携帯で撮ってみた1枚。

確か・・・10月前半だったような。。。。( ̄Д ̄;;



まぁ~、、、、報告までに。。。。。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ランキング参加中です。1日1回クリックお願いします!!

| | コメント (2)

みそ!

昨日、今日と・・・
とぉ~~~~っても良いお天気ヽ(´▽`)/
久しぶりのお日様だわ~。
張り切ってお布団を干して、ホッカホッカで昨晩は眠れました!




更新することも忘れて・・・( ̄Д ̄;;





そうそう、先日の残りハンバーグダネ
食べましたよ昨日。
(水曜日はおじいちゃん達と晩ご飯を食べたので。。。)

味噌煮込みハンバーグとなって。。。。。
P1000039_2
・酒
・水
・みりん
・醤油
・味噌

・・・だったかな?
全て目分量なので・・・(;;;´Д`)ゝ



仕上げにバターを落とすのがみそ!(゚д゚;)
味噌煮込みだけに!Σ( ̄ロ ̄lll))





そして今日は小学校の学園祭!
1年生は6年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんとペアになって
色々教室を回って遊ぶみたいです(*^-^)
お化け屋敷」やら「スライム作り」やら「プラバン作り」など・・・
お楽しみが沢山あるみたい!

っで、今年からこの日はお弁当持ちになりました。
学校の好きな場所でペアになった人と一緒に
お弁当食べるんだって♪なんか楽しそうね(*^m^)

そんな兄弟達の今日のお弁当は・・・
P1000040
黄色いお弁当箱はいっちゃんです。
その隣がお兄ちゃんの。
お兄ちゃんにはお花のゆで卵入り。
・めかじきの香草焼き
・自家製青梗菜のベーコン炒め

・コンニャク好きの兄弟に捧げる
コンニャク煮
・お花きゅうりにミニトマト
・梅おにぎり 2個


以上。


・・・・奥に見えるは、、、オットと私のお弁当。
私のは・・・・ほぼ残り物。il||li _| ̄|● il||li

ココには写っていないけど、、、デッカイおにぎりがあるので
おかずはこんなんでも全然オッケーなの( ̄ ̄;)!







さ~、、、、そろそろ昼食の時間ね。


楽しんで食べているかしら。。。。。。。( ^ω^ )

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←きっと、、、、このお弁当じゃ、お兄ちゃん足らないな( ̄Д ̄;;
気づくのが遅かった私にファイトのクリックよろしく!!

| | コメント (3)

晩ご飯な~に?

エェエェ、Sweet tenだったのよね昨日は。。。。( ̄Д ̄;;
でも特にコレッ!と言ってグラスを傾ける格好いい事



一つもなかったワケよッ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)





理由は・・・・
あの、沖縄旅行がお祝いだったからっ!(゚0゚;;)らしいわ。。。。



だから昨日の晩ご飯だって
お兄ちゃんのスイミングから帰ってきてから
急いで拵えたわ。


あり合わせでっ!(゚д゚;)


餃子を作ろうと思って買っておいたブタちゃんの挽肉
ハンバーグ!Σ(`0´*)
中身は色々入れてやったわっ!
悔しいから!!!

タマネギの代わり自家製の長ネギ(長ネギは春に植えた品物)
ニンジン・自家製のコマツナ
卵と牛乳の代わりにお豆腐
つなぎにパン粉・ゴマ
すり下ろしニンニクにショウガ!
ごま油・塩・粗挽きブラックペッパー!

コノヤロー!コノヤロー!( #` ¬´#)て混ぜて。

フライパンに並べたら・・・・

3つしか焼けねぇー(;´Д⊂
どんだけでデカイハンバーグなんだっ!


いいさ、いいさ、、、、、
ハンバーグ好きの男子達が食べれば・・・( ̄ー+ ̄)毒味じゃー・・・


仕上げに大根おろしにポン酢をかけて・・・





う、、、、、、( ̄Д ̄;;





うまーーーーい!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ






お豆腐が入ってフワッフワのハンバーグなのヽ(´▽`)/
お野菜もいっぱいだし、ウシさんのハンバーグより
カロリー控えめだし、、、、何しろ安上がりっ!(≧∇≦)
付け合わせはジャガバタサラダ
ワンプレートでなかなかオシャレ~な感じ!!
私は黄金のアワアワさえあればいいのよ!( ̄ム ̄lll)



アッッ!(゚Д゚;)

写真取り忘れたわ・・・( ̄Д ̄;;








まだ「タネ」が残っているので今日はコレを使って
何か作ってみようかしら。。。。。(゚▽゚*)

そしたら写真ね!(・∀・)OK-!




指に輝く光物がなくたって・・・
豪華な食事じゃなくたって・・・
私の作った物を
「おいしい」「おいしい」って食べてくれるその笑顔があれば・・・




良しっっっ!゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。




って事で。。。。。ヽ(´▽`)/













いいのか?( ̄Д ̄;;・・・ホントにぃ~?

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←この日の給食はハンバーガーだった小学生男子。
文句も言わずにパクついてたわ!ホントに好きね~。
そしてもう一人のデッカイ男子もハンバーグに大満足だった( ̄Д ̄;;
そして・・・今日も●●ハンバーグになろうとしている我が家・・。
そんなハンバーグ好きの男子
にポチッと!(長っ!)

| | コメント (4)

父と子

10年前の今日。。。。。
慌ただしさの中、、、、、私は結婚したのだ!Σ(゚д゚;)
名字が変わった記念すべき日。
そぅ、今日は結婚記念日なのさっヽ(´▽`)/

・・・・晩ご飯、ど~しようかねぇ。。。( ̄Д ̄;






まぁ、前置きはこのくらいにして、、、(前置きだったのか?( ̄Д ̄;)
昨日、寝室でTVを見ながらうっつらうっつらしてた時の事。
あ~、、、このウトウト感が気持ちいいんだよね~。。。。
もう少しで眠っちゃうよ~。。。。。(´~`)。゜○
なんて思っていた頃。


バタンッッ!!


っと子供部屋でスゴイ音がした(゚д゚;)
きっと、いっちゃんかお兄ちゃんがトイレか何か?
っと思い廊下に目をやると・・・・



ドシッドシッドシッ!!

っと足音。いっちゃんだったΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・うっさいな~(`ε´)、、、、
もっと静かに歩きなさいよね~(`Д´)
と思っていると・・・


いきなりいっちゃん私の寝室に入ってきたΣ(゚д゚;)



TVの前に突っ立ているいっちゃん。




ん?(゚ー゚;) ど~した?TV?気になるのか?

すると、、、、、、、、、、、、、



ズルッッッ!



とズボンのを下ろしたのだ!!!(lll゚Д゚)
カワイイお尻がプルンッと出た!!!( Д) ゚ ゚





ヒィーーーー!!!!!Σ(゚д゚lll)
そこはおトイレじゃありませーーん!
!!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


私の声にビックリしたいっちゃん。
急いでズボンを上げてトイレに連れて行きました。





あ、

あ、

危なかったよ~つД`)
もう少しで大惨事になるところだったよ~。。。。
その後、何もなかったかのようにベットに戻ったいっちゃん。

ホッとしたところで私・・・

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


思い出し笑い( ´艸`)プププ

でも良かった~。。。。ヽ(○´3`)ノ ホッ
ビックリして大きな声出しちゃった時、いっちゃんも驚いて
ビクッーーーってしてたな~。。。
あの時・・・・



出なくて良かった~(ノ∀`)

ホントに良かった~。。。。。








無尽で帰りが遅かったオット。
帰ってきて早々にコノ↑話をしたら・・・
爆笑ヽ(´▽`)/
そして一言
いっちゃんらしいな・・・(^-^;



そぅ、いっちゃんは寝ぼけ癖があるのです(;´д`)
前も、おトイレに起きてきたのかと思ったら・・・
ただ廊下を行ったり来たり走っただけだったり・・・( ̄Д ̄;
納戸の前でパンツを下ろしちゃったり・・・( ̄Д ̄;
トイレ行く為に私を起こしに来たのに
それに忘れて私の顔を眺めていたり・・・( ̄Д ̄;
(↑この時はホントにビビッた(lll゚Д゚)何かに取り憑かれて
いるのかと思ったほど・・・)

と色々伝説があるいっちゃんです(´∀`;



あっ!そう言えば・・・・
新婚当時(って新婚っていつまでだ?(゚ー゚;)


蜂だっ!蜂だっ!Σ(`0´*)」って

夜中に飛び起きて手をブンブン回しながら
天井の隅を見ていたのは・・・、



布団からムクッと起き上がって
ハイッ!ハイッ!(゚o゚)」って
返事しながら頭を下げていたのは・・・・、





オットだった!Σ( ̄ロ ̄lll)




あの時もビックリしたけど後から爆笑だったな。。。。
オット、、、、病んでいたのか?( ̄Д ̄;;





親子だね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






似なくていいところまで似ちゃったね~il||li _| ̄|● il||li


笑っちゃったあなた、読んだしるしにポチッと!↓

今日は何だか文字が大きくなってしまう・・何故だ!

読みづらくてスミマセン。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (4)

勘(カン)!

寒ーーーいっ!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日から我が家も暖房器具を使い始めました。
日に日に寒くなりますね~。。。。。
今日から子供達はニット帽で登校していきました。
1年生のいっちゃんは黄色い帽子をかぶらなければ
いけないので、、、、、ニット帽の上に黄色い帽子を・・・( ̄Д ̄;;


すっごい頭で行きました。。Σ( ̄ロ ̄lll)



格好良さよりも・・・防寒です!(゚д゚;)






土曜日の夜は、ソフトバレーの練習があるので子供達は
オットとお留守番。9時半まで練習なので家に帰るのは
10時近くになってしまう(ノ_-。)
勿論、子供達は寝ている時間。。。。。。
帰ってくると必ず子供部屋に行く私。そーっっっっと
起こさないように布団を掛け直してあげたり・・・・
そーっっっっと鼻の中に指を入れて遊んでみたり・・・
寝顔を楽しんだりする(´∀`;
先週もそうだった。
そーっっっっと帰ってきて子供部屋に行ってみた。
いっちゃんは汗っかきなので「汗チェック」をしようと
首の辺りを触ると・・・・いつもはジットリ汗をかいているのに
その日はサラッとしていた(゚д゚;)


ん?(;-ω-)



・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li




こいつ寝てないな。。。。。( ̄Д ̄;;





タヌキ寝入りだなっ!Σ( ̄ロ ̄lll)






そこから私の攻撃が始まった( ̄ー+ ̄)
真っ暗の中、いっちゃんの顔を間近で見たり、、、、、(コワッ!)
ほっぺを(´∀`)σ)プニュ~ってしたり、、、、、(気持ちいいんだな)
鼻の下を(´∀`)σ)プユ~って押したり、、、、、(柔らかいんだな)
鼻の穴に指を入れたら・・・・・

さすがに起きた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




い「やっだぁーーー!もぅ、起きちゃったジャン!!(*≧m≦*)」



寝てなかったくせに~(´∀`)σ)Д`*)

い「なんで分かったの?」



お母さんは何でも分かっちゃうんです~ヘ(゚∀゚ヘ)」



い「エーーーー?!そうなの~?


     『女のカン』ってやつ?」

・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li
お、女のカンって。。。。。。。

それを言うなら・・

お母さんのカンですー!!(*`ε´*)ノ


いっちゃんの口からそんな言葉が出るとは思わなかった。
ちょっとビックリした( ̄Д ̄;;
そんな言葉、、、、どこで覚えてきたのかしら。゜゜(´□`。)°゜。


あ~、、、、、ビックリした(;´Д⊂




↓今、何位かな?感でポチッと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

| | コメント (2)

疑惑!(-_-;

昨日は予告通り、
1年生いっちゃんと親子活動してきました(´∀`)/
(親子教室じゃなくて親子活動って言うんだって!)


体育館だし、、、授業参観の時よりも早めに家を出たました。


っが・・・学校の門が開いてない!Σ(゚д゚;)

しかも校庭では子供達が昼休みで遊んでいるではないか!
他のお母さん方の車は勿論、姿も見えない!!!



Σ( ̄ロ ̄lll)わたし、、やっちまったのか???
日にち 間違えちゃった?
時間 間違えちゃった?
車で来ちゃいけなかった?
もしかして・・・もう始まっちゃってたりしてる?


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ど、どうすのーわたし!!!





今の時代、ホント便利になったよね~(´∀`;
携帯電話ってのがあるじゃない!
早速ママ友へ電話(゚д゚;)
すると、、、、、
「時間変更になったんだよ~。
もう少しで門開くと思うよ~」と。。。。。。



は、恥ずかしーーー(/ー\*)


わたしめ、、、パニくりすぎだよ(;´Д⊂
もっと落ち着こうよ、、、、大人げないよ。。。。


って、、、、、時間変更って?いつなったんだ?( ̄Д ̄;;



il||li _| ̄|● il||li

いっちゃんめぇーーー!!!!ヽ( )`ε´( )ノ
やってくれたわねぇ~(≧ヘ≦)


ちょっとモンモンした気持ちで待ったいましたが
無事時間になり門が開きました。
(門だけにモンモン?・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

そして体育館に入ると、丁度音入れおトイレタイムだった
ようで・・・トイレの前に並んでいるいっちゃんを発見!!

も~、おかあさん大変だった・・・(`ε´)
ん?(゚ー゚; 何をそんなに騒いでいるのだ?



い「Dちゃん、こっちっ!モレちゃう?いいよ!
  ココ、ココ!ココいいよ!!!(゚o゚)


順番を譲っているのか?ヽ(;´Д`ヽ)
でも、そしたらDちゃん横入りになっちゃわない?
後ろの子だっているのに・・。
それはいけないと思うけど・・・(ノ_-。)

するといっちゃんは今までDちゃんがいた場所に
移ったのだ!

場所交換か?(・_・)
・・・なら、いいのか?(._.)



い「Dちゃん、モレそうだったから。オレは大丈夫だからさ
交換してあげたんだ~o(*^▽^*)o」



そう、、、、優しいね~( ´艸`)

すっかり・・・時間変更でテンヤワンヤの事件なんか忘れて
いっちゃんに癒されているわたしがいた。。。。( ̄Д ̄;;



そしていよいよミニ運動会!
1年生160人弱+保護者+6人の担任の先生で
体育館は大騒ぎだよっ!!(゚ロ゚屮)屮

①親子でなかよし
  親子で手を繋いで15mのど先にいる先生の所へ行き
  子供が先生とジャンケンをする。勝った人はお母さんに
  おんぶ。負けた人は抱っこで戻り次の人にバトンダッチ。

・・・・いっちゃん、、、、、
先生と気が合いすぎ~( ̄Д ̄;;

あいこばっかりなんだもん(;;;´Д`)
そして、負けたil||li _| ̄|● il||li
抱っこ好きのいっちゃん。ワザとか?疑惑(゚д゚;)


②はさんでゴー
  ボールを2本の長い棒で挟み、親子で運ぶ。15mほど
  先のポールを回って帰ってきて次の人にバトンタッチ。

・・・・・いっちゃん、、、、、
ポールの所は一緒に回ろうよ(ノ_-。)だってみんなそうしてるよ。
いっちゃんはポールの脇に立って、大回りしてるのはお母さんって・・・
なんかデッカイ人がバタバタしている姿、、、
恥ずかしーんだけど・・・(;´Д⊂


実は、、、、冷静ないっちゃん?疑惑(゚д゚;)



③ボールキャッチ
  子供が投げたボールをバケツでキャッチ。

うんっ!なんかお母さん得意そう!
格好良く出来そうよっ!!!(≧∇≦)





ねぇ、いっちゃ~ん・・・・
それ、ワザとしてるの?( ̄Д ̄;;
いくらお母さん得意そうって言っても・・・
一発で取れそうって言っても・・・

そんな低くボール投げちゃ~
取れないわ(;´Д⊂
そんな思いっきり投げちゃ~
取れないわ(;´Д⊂



いっちゃ~ん・・・力入りすぎ( ̄ロ ̄lll)
もっと優しく、高く投げてくれよ。。。。。

いっちゃんすべて計算済み?疑惑(゚д゚;)



コノ↑3競技しかしていないのに
なんだかお母さん、、、、
嫌な汗いっぱいかいた気がする(;´Д⊂



楽しかったけど・・・・


疲れたよ(ノ_-。)




そして、いっちゃんも疲れたのね。
公文に行く車の中、、、、いっちゃんの目が・・・・





( ̄  ̄ )Zzzz・・・。o○




お疲れ~(´∀`)σ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←今日は長かったです。
読んだしるしにポチッとよろしく!!

| | コメント (3)

今日は・・・

フッフッフ(* ̄ー ̄*)

今日はね・・・午後から学校なのよ。。。。


1年生いっちゃんと親子教室(v^ー゜)



体育館でミニ運動会って
お便りには書いてあったわ。。。。(゚ε゚)





きっとスゴイ事Σ(゚д゚;)


起きそうですわよ( ̄Д ̄;;






お楽しみに( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←明日まで待てなくてもクリックお忘れなく!

| | コメント (3)

ガーーーーン(ーロー||||

そう、あれは11月3日。3連休最終日の朝。
朝食を食べている時、いっちゃんが

「何だか・・・


耳が変だな~(ノд・。)。。。。



ゴックンってすると・・・・



耳がパチパチする・・・(´・ω・`)」








(・_・)エッ....???? パチパチ????
ちゅ、中耳炎か?( ̄Д ̄;;



ゴックンすると、お耳痛いの?(ノω・、)





「う~~~ん。。。。痛くない。。。。。

パチッ、パチッてする・・・(ノд・。)」






ガーーーーil||li _| ̄|● il||liーーーン


まただ。。。。( ̄Д ̄;;
滲出性中耳炎だ。。。。( ̄ロ ̄lll)
大変だ!早く病院に行かなきゃっ!



ってな事で、昨日は学校が終わってから
最近ハナタレ気味のお兄ちゃんと一緒に耳鼻科に
行ってきました(´∀`;

お兄ちゃんは(秋の)花粉症だって( ̄Д ̄;;

てか、お兄ちゃんは年中アレルギー気味だよね~(´∀`;)/


いっちゃんは・・・
やっぱり滲出性中耳炎だって。。。(ノ_≦。)
時々やるのよね~、この中耳炎。
癖になっちゃっているのかしら。。。。。
昨日は聴力検査もしてもらいました。
そしたら、、、、、、

軽く難聴になってる」って言われました(´Д⊂グスン

スイミングはお休みして治療して下さいと・・・。
完治するのに2~3ヶ月はかかるそうです。
治ると言うことで少しホッとしました。
でも、、、、(/≦、)


11/30は年に1回のスイミングスクールの姉妹校の
大会があるンです!( ゜Д゜)
その大会にいっちゃんは初出場予定でした。
大張り切りで練習していた矢先の出来事。
2~3ヶ月と言えば勿論その大会も出ることは出来ません。



いっちゃん、、、、


ショッッッッック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも治さないことにはスイミングを続けることも
出来ないので・・・泣く泣く、出場は辞退しました(´Д⊂グスン



コーチにお休みする事を伝えると、一緒に残念がって
くれました。そして・・・・
来年はすっっっっっご~く頑張るんだぞ!
早く耳、治すんだぞ!

今年はお兄ちゃんがっ、(#`Д´)
いっちゃんの分まで頑張るからなっ!
」と。





(゚Д゚)ハァ~?(←お兄ちゃん、固まる( ̄Д ̄;;)


そ、そうですよ、、、お兄ちゃんも初短水路レース
なのでしっかり頑張っていただかないとねっ!(`ε´)



寒くなってきているので、体調管理しっかりしないとね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←早く治りますように!
願かけクリック!!!!!!!!

| | コメント (2)

収穫①

嫁として頑張った畑にて
収穫が始まりました(v^ー゜)!

P1000031
←そう、コチラが例の
頑張って作っちゃった畑(゚ー゚;


・・・・・水やりはね、、、、、
やっぱり・・・・(オットの言ったように)

最初だけでね(;´▽`A``アハハ~
今は、自然な水やりだけ
なのよね~。。。。。。。
でも、誰に似たのかしら~、、、、
強くて・・立派なお野菜達よ~(^-^;


初収穫!
P1000027

小松菜!!!

よ~く見て!
虫食いの後!Σ(゚д゚;)
無農薬の小松菜さんです!ヽ(´▽`)/


この小松菜さん。
ハイ、コチラ→P1000028

小松菜の煮浸し


子供達はワシワシ・ガツガツ食べてい
ただきましたヽ(´▽`)/


次は、ほうれん草さんが食べ頃を迎えます。
どんなお料理になるかはお楽しみ( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←お野菜好きに育てよう!
今日は出番の無かった子供達・・にポチッと!!

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »