« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

はぁ~、、、、疲れる・・・

今年も残すところあと2日

お買い物、お済みですか????

我が家はちょこちょこ買い出しに出たのですが・・・・




スゴイ人・ひとヒトっ!!!

どっから沸いて出てきたのかっ!Σ(゚д゚;)

特に、、、、、ユ●●ロのレジを待つ長蛇の列( Д) ゚ ゚
タマゲタ。。。。ヾ(*゚A`)ノ

年末年始、出歩かない方がいいですね(^-^;








お家が一番ヽ(´▽`)/







でも、、、、、、、、、、家では家で

ワーワー、ギャーギャー

兄弟達の声がなければなおいいが・・・( ̄Д ̄;;






短い冬休み。
早く終わらないかな~・・・・(ノ_-。)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←はぁ~、、、、、そろそろ堪忍袋が切れそう(;-ω-)ノ
はぁ~、私の胃袋もヤバそう。。。。(;;;´Д`)

| | コメント (3)

最後まで、、、、やってくれるぜっ・・(ノ_ー;)

昨日、クリスマスだって言うのに・・・・・



学校から電話っっっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)




しかも、、、、、、お兄ちゃんの担任の先生から!!Σ(゚д゚;)



昨日のさ~、ブログに書いたジャン。
お母さんは学校からの電話にドキーーーッてしている
ってぇ~( ̄Д ̄;;



まさに、それっ!(゚Д゚)/
今、それっ!(゚Д゚)//




実はね、、、、、24日のイブも電話があったわけ。
お兄ちゃんの担任から( ̄Д ̄;;

遊んでくれていた高学年のお兄さんを
困らせたとかで・・・あまりに小3男子達がうるさいので
高学年のお兄さんが怒って追いかけてきたら
お兄ちゃんの友達が突き飛ばされて、全然関係の
ない子にぶつかって、、、、その子のめがねのフレームが
折れちゃって・・・・、って。。。。。。。
その事件にお兄ちゃんも係わっている!と。。。。。




はぁ~、、、、、┐(´д`)┌ヤダヤダ・・・



やっとこの事件が収まりを告げようとしている矢先。
また、学校から電話il||li _| ̄|● il||li



今度はなにぃーーーー!!\(*`∧´)/




先生
「今日はお楽しみ会をしまして。お兄ちゃんすごく
頑張ってくれて。手品なんかすごく上手で・・・・」



エッ?Σ(;・∀・)先生、報告?



先生
「・・・・・っで、その時『カンフー』をやってくれて・・・」



(゚Д゚)ハァ? カ、カンフー?

先生、今『カンフー』って言いました?

(゚Д゚)ハァ?  カ、カンフーって?


・・・ヘッ?(・_・)????? 何それ?



先生
「『アチョーーーッ!』って。跳び蹴りみたいに・・・」




あぁ~、あぁ~、、、、、『カンフー』。ハイハイ(^-^;



先生
「・・・・って、着地の時に足を痛めたらしくー、、、、、
学期末で荷物が多いのですが・・・
こんな荷物が多くちゃ
あの長い距離は歩けないと

本人が言ってまして・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

ただ、荷物が多くて歩いて帰りたくないん
だろうがーー!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



先生、歩かせて下さい(^-^;



先生
「いや~、でも本当に痛そうなのでね~・・・」



・・・・・・・・・・・・・役者じゃのう、お兄ちゃん( ̄Д ̄;;



いつの間にか先生がお兄ちゃんと替わっていた。
お兄ちゃん
「マジ!マジでイッテーんだよ!グキッーってなってさ~。
・・・・・お迎え来て~(゚▽゚*)」



何で『カンフー』なの?( ̄Д ̄;;
アンタ、出来もしないのにε-( ̄ヘ ̄)┌


お兄ちゃん
「『鶴のポーズ』でさ、キックしたらさ~、、、、、
着地失敗しちゃってぇ~(^-^;」





・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li バ、バカだ・・・。



もう、分かったわよー!
迎えに行くよ!先生に代わってっ!!!




「先生ー、お母さんマジ怒ってる。。。。(-ε-)」


代わる寸前に先生と話すお兄ちゃんの声。



そりゃ~、怒るわぁーーーー!!!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;




先生、スミマセン・・・(;;;´Д`)ゝ
迎えに行きますのでよろしくお願いします~。









はぁ~~~~~~~、、、、、…ヽ(;´3`)ノ


誰か、、、、お兄ちゃんをどうにかしてくれ。。。。。( ̄Д ̄;;







左足を引きずって歩いてくるお兄ちゃん。

ケッ!( #` ¬´#) 大袈裟なんジャイ!!


お兄ちゃん
マジ!マジ!Σ(゚д゚;)
超ー、超ーー、超足痛ぇーー!ヽ(≧ε≦;)




ハイハイ(;´,_ゝ`)ノハイハイ

それでも、今日はスイミングの日ですからっ!(`Д´)
今年最後の練習ですからっ!

行きますからーーーーーっ!!!!
ヽ( )`ε´( )ノ
by、、鬼母



特に腫れているわけでもなく、青くなっているわけでもなく・・
なので、スイミングでは足は使わずブイを足に挟んで
手だけで泳いでいました。( ´艸`)プププ
良い薬だわ(´∀`)σ)Д`*)







全く弱っちいお兄ちゃん。
今朝も「ちょっと痛い」とか言って、旗振り当番だった
わたしの車に乗り込んだ。
・・・・・・・・仕方ない、半分まで送ってやった( ̄Д ̄;;


勿論、お迎えもさ。
でも、学校では・・・・・・・・・・・




鬼ごっこしたんだってぇーーーー!(lll゚Д゚)




ちょっとぉ~、、、もぉーーー!信じられる~!?ヽ( )`ε´( )ノ
歩って帰ってきなさいよねぇーーー!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;






・・・・・そんなんで、始まっちゃいます。
明日から冬休みΣ(゚д゚lll)

先が思いやられます。゜゜(´□`。)°゜。






と言うことで・・・・
今年最後のわたし弁当
P1000075
ジャーーーン!!

・ビビンバ丼
・油揚げとワカメのお味噌汁

写っていないが・・・
・キムチ


半日の小学生組の為の
お弁当とも言える(ームー;


・・・・・・・・肉はどこだぁ!∑(゚∇゚|||)


ほとんど我が家の肉食男子3人組に奪われた( ̄Д ̄;;
野菜山盛り弁当(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←2学期お疲れ~!クリックお願いします!!

| | コメント (4)

プレゼントを探せッ!!(゜ロ゜;

今日はクリスマスヽ(´▽`)/
今朝はさぞかしどのご家庭でも大騒ぎだったはず!
昨晩はサンタさん訪問日だったので(・∀・)
あの起き抜けの良い表情(´∀`)σ)Д`*)
毎日だったらいいのになぁ~(◎´∀`)ノ

・・・・・特にお兄ちゃんっ!!( ̄Д ̄;;

目覚まし無しでも起きれるジャン!!Σ(゚д゚;)
いつもこうやって起きようよ・・・(;´Д⊂



サンタさんの手紙が各自の机の上に置いてあったので
プレゼントも机の上に置いたのですが、、、、
(枕元になんて危険(起きちゃう恐れ大!)なので)
お兄ちゃんは分からなかったらしく、ちょっと焦っていました。
「オレのは~?プレゼントは~?(lll゚Д゚)」って。



( ´艸`)プププ
ちょっとはドキッとした方がいいのよ!
いつも学校からの電話にお母さんはドキーーーッて
しているんだからっ!( #` ¬´#)






さすがいっちゃん。
いち早く、机の上のプレゼントを見つけました。
でもさ、お母さんに報告するのに
こんな物が机の上にあったよ(・_・)」って・・・(ノ_-。)



・・・・こんな物って。。。。。。( ̄ロ ̄lll)




こんな物じゃないジャン!(;;;´Д`)
リクエストしていたスケボージャン!(`ε´)
包装できなくて半分以上見えてるジャン!ヽ(;´Д`ヽ)


こんな物って、、、、、、、、(;´Д⊂





無事、今年もサンタさんは兄弟の所にやって
来たのでしたヽ(´▽`)/









でも、、、、、、

来年は分からないよ、お兄ちゃん!(`ε´)




今日の残り物でお弁当は↓
P1000074
・いつかの焼豚で炒飯
・もやしと人参のさっと炒め
・困ったときのお花キュウリ
・昨晩の残りクラムチャウダー


写っていませんが
・昆布とニシンの煮物(義母作)

以上。



もう少し写真の取り方を考えた方がいいぞ、わたし( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←クリスマスお疲れ様♪
今日もクリックお願いします!

| | コメント (3)

サンタさんのお家

今日はクリスマスイブヽ(´▽`)/
我が家では昨日からいっちゃんの
サンタさん訪問カウントダウンが始まっています。


でも、ここに来てお兄ちゃん。
リクエストを変更して
きやがったっ!( #` ¬´#)







無理無理無理ー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
残念ですが、、、、、
サンタさんはもう自宅を出ましたぁ~( ̄ロ ̄lll)




お兄ちゃん
エェェェェェー!!!!∑q|゚Д゚|p
早ッッッッ!!!まだクリスマスでもないのにぃー?!」




・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)アッ。。。。。。。
う、、、、、、う、、、、、、う~~~~ん・・・・。
まだ、出てないかな~(^-^;
そうね~、、、、、きっと荷造り中だな\(;゚∇゚)/

だからもう変更きかないわ( ̄▽ ̄;)
それにそろそろサンタさんだって自宅出るよ。
だってサンタさん家は遠いしね~( ̄ー+ ̄)
はぁ~、残念だったね~┐(´-`;)┌

小学3年、そろそろサンタさんを疑い始めるお年頃。
信じない者の所にサンタさんは来ない』と言う
我が家の掟。
来ない=プレゼントがない
だから無理矢理(?)信じている所がありますが・・・。
まだ純粋ないっちゃんには
悟られないように、頼むよお兄ちゃん( ̄Д ̄;



で、本日のお弁当ですが・・・・

今朝、、、、、とぉ~っても忙しく、、、、、
大きな声じゃ言えませんがね・・
いっちゃんがお布団に何年かぶりに
地図を描いていただきまして・・・・

ヤンヤヤンヤヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノの大騒ぎで
今日は中止でございます。 o(_ _)oペコッ

の、お詫びにではありませんが、、、、、、
我が家は一足お先にクリスマスパーティー
昨日しました。↓
P1000072
・チーズフォンデュ
(人参・スナップエンドウ
ミニトマト・ウィンナー)
・手作りローストチキン
(じゃがいも・ミニタマネギ
ニンニク)


この後、シーフードマリネだの
サラダだの・・・って、テーブルに
のったのですが、、、、、、、、、、、、

写真を撮るまでおわずけ。は、
我が家の男子、出来ません(;´Д⊂
リュウはするのにね。。。。。(;;;´Д`)

この時、食事中に(パーティーなので特別の)炭酸飲料を
がぶ飲み
したいっちゃん( ̄Д ̄;;



だ、か、ら、


地図を描いちゃったのさっ。。(;´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←今夜はサンタさん大忙し!
読んだしるしにポチッと!

| | コメント (2)

どこにもないわ~((・o・; )オロオロ( ; ・o・))

金曜日はゆっくりPCの前に座っていられないほど
忙しかったぁーーーー!!!!∑q|゚Д゚|p

母サンタがね、、、、、( ̄Д ̄;;
お兄ちゃんのプレゼントを探すのに
走り回っていたワケ(;´Д⊂

でも、どこにもないのよっΣ( ̄ロ ̄lll)
ううん、、、、一品はあったわ、、、、
でもそれだけじゃね~・・・・( ̄Д ̄;;


エッ?Σ(゚д゚;)
お兄ちゃんがサンタさんに何をリクエストしているか?
って?







・・・・・・・・・・・(゚ー゚;

スポンジボブグッズが欲しい!
そうです。。。( ̄Д ̄;;
え~っと、、、、、キーホルダーとか、、、、、ペンケースとか、、、、
シャーペンとか、、、、、細かい物色々( ̄Д ̄;

お兄ちゃんこういった物好きなのよね・・・。
細々した物。シールとか取っておくタイプの子。


それが・・・山梨には売ってないのよね~。゜゜(´□`。)°゜。
近所のショップに行っても見つからないの。。。。。






もう、しょうがないから、、、、
ネットで買ったわっっ!!!∑(゚∇゚|||)





すごいわ、オンラインショッピング~♪(´∀`)ノ




買えたわ!!

間に合ったわ!!!

良かったわ!!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ヽ(*´▽`*)/.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。





最初からコウするんだった・・・il||li _| ̄|● il||li
ガソリンと時間の無駄遣いだったわ。。。。





ちなみに、、、、、
いっちゃんのリクエストは


スケボー!\(;゚∇゚)/



・・・・・・・いっちゃんに乗りこなせるのだろうか( ̄Д ̄;;
ちょっと心配だけどリクエストなので(^-^;





そんなこんなの忙しかった金曜日のお弁当
P1000070
・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
忙しくて写真どころじゃなく・・・・
ちょっと食べちゃったお弁当(lll゚Д゚)

・カニかまの卵焼き
・切り昆布とジャガ芋煮
・ウィンナー
・ごま塩ご飯
・野菜とお麩のお味噌汁


・・・・・・もう少し
彩りよくした方がいいな。。。。( ̄Д ̄;;




そして、今日のお弁当
P1000071_2
・鮭のムニエル
・自家製青梗菜のベーコン炒め
・お豆腐とワカメのお味噌汁
・ごま塩ご飯

別に・セロじゃこ炒め(義母作)



だ・か・ら~、、、、、

彩り考えようよ、わたしヽ( )`ε´( )ノ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←サンタさん!用意は大丈夫?
読んでくれてありがとう!お~っと、忘れずクリックも!!

| | コメント (2)

不吉な予感?(ー”ー;

先日
いっちゃんは唇を腫らして学校から帰ってきた。

ど、ど~したその口!?Σ(゚д゚;)
転んだの?
ま、ま、まさか、、、、、け、ケンカ!?∑q|゚Д゚|p


「イヤイヤイヤ、、、、、ぶつけちゃって・・・ヾ(´ε`*)ゝ」


ど、どこにぃ~?(lll゚Д゚)



「アハハ~、、、、、ロッカーに・・・(((*´ε` *)))」



な、何でぇ~?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



「お友達と話しながら歩いていたら、別のお友達が
『いっちゃんっ!危なッッッ!!』・・・・・
ゴーーーーーーンッ!!
みたいなぁ~。。。。r(^ω^*)))」














・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li
し、信じられんよ君。。。。。
『ゴーーーーーンッ!!!!みたいなぁ~。。』じゃないよっ!
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;危ないよ~!




「あとね~、ココとココも擦りむいたヾ(´ε`*)ゝ」







ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
手と足はちょっと擦りむいた程度だけど
唇はすごく腫れてる。
まさに蜂に刺された、、、、
あの蜂退治のおじさんみたいだ!!!(゚ロ゚屮)屮
(夏にはTVに引っ張りだこのおじさん。
・・・・知っている人だけ分かればいいさ・・・(^-^;)
そして、いっちゃんも『蜂に刺されたみたいだね』って
言ってた。きっと友達に言われたんだろうよ・・・。



そして昨日。。。。。。。。。。。。。。
右の眉毛の所を赤くちょっと腫らして帰ってきた( ̄Д ̄;




今度はど~したの?Σ(;・∀・)



「廊下の角で友達とぶつかって・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」










・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li マタカヨ。。。。

走ってたんでしょ~?(`ε´)



「走ってないよーーー!!!\(;゚∇゚)/」




イヤ、走ってたな・・・( ̄Д ̄;;
走っていなけりゃ、たんこぶなんて出来ないさ。。。。



唇の腫れも少し残っているのに・・今度は眉毛の所とは。。。


しかも、同じ右側だ!Σ(゚д゚lll)


何かあるのか?



不吉だ・・・・( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←大きなケガをしなけりゃいいが・・・ーー;

・‥…━━━☆・‥…おまけ・‥…━━━☆
本日のお弁当。
P1000068
・スパムとセロリの卵とじ
・人参と大根のヒラヒラきんぴら
・ごま塩ご飯


オットがハワイから帰ってきた昨日。
冷たい雨が降っていた。
洋食ばかりで飽きただろうと
いっちゃんのリクエストもあって
豚汁を作った。
その豚汁と一緒のお弁当。


・・・・お弁当ハマった。。。。。( ̄Д ̄;;
いいよ、お弁当。うまいよ、お弁当。
洗い物楽だよ、お弁当。
飽きるまで続けよう、お弁当。

っと言うことで、、、、、
おまけにお弁当のUPもしていこうカナ。と。。。。\(;゚∇゚)/

どうぞよろしく!!

| | コメント (4)

アレルギー子

昨夜、学校給食の献立表を見たら・・・・
・そぼろぱん
・クリームシチュー
・オムレツ アップルソースがけ
・コマツナのソテー


う~ん・・・美味しそうな昼食だな。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


っが!Σ(゚д゚;)
いっちゃんは「卵アレルギー」( ̄Д ̄;
オムレツはダメだろうな~。。。。。。
体調が良いときは蕁麻疹も出なのだが、、、、、
日曜日から鼻風邪なんぞひいてやがる(`ε´)
こういうときは蕁麻疹も出やすい。
オムレツは中止だ!




でも、、、、、、、
みんなより給食が1品少ない。
・・・・可愛そうだな~(ノ_-。)




よ~~~~~~し!!!!(≧∇≦)
1品作ってやるかっっっ!!!!!
(´∀`)σ)Д`*)





どうせ自分弁当作る事だし。。。。(゚ε゚)



アレルギーで食べられない物があるときは
お弁当を持って行っても良いことになっているので。
前にもこんな事があって、いっちゃんはお弁当を
持っていきました。その時、先生に写真を撮られたと。。。。


いっちゃんの1品物弁当の写真
を撮ったとッッッッ!!!Σ(゚д゚;)





ガーーーーil||li _| ̄|● il||liーーーーン
その時のお弁当の中身は・・・・
・ウィンナー
・プチトマト

だったのよ。。。。。(ームー;
こんなおかずの写真、、、、
先生撮ってどーすんのよ(;´Д⊂






前回のこのような失敗ある。ので、
今回はちょっと張り切りましたよ(*`ε´*)ノ


P1000067 奥に見えるのが
いっちゃんの1品弁当ヽ(´▽`)/

手前が私の本日お昼のお弁当ヽ(´▽`)/

いっちゃんのお弁当に
ご飯が付いただけ(゚ー゚;アレ?

・レンコンハンバーグ
・スナップエンドウのソテー
・プチトマト
・野沢菜じゃこご飯

以上。

ハンバーグをレンコンでサンドしてあります。
コレ↑、ハンバーグ、朝作ったのよ(lll゚Д゚)
私、お弁当のハンバーグは必ず前の晩に作って
おくのに・・・。




はぁ~、、、、、忙しかったぁ~(;´Д⊂









だからこれだけっ!Σ( ̄ロ ̄lll)






・・・・あっ!∑(゚∇゚|||)

コマツナのソテーがあるのに
スナップエンドウのソテーって・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


どーなのかしら。。。。。。。。。。( ̄Д ̄;;



ちょっと、問題よね・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←アレルギー子って大変ね┐(´-`)┌
読んでくれてありがとう!今日も1クリックお願いします!!

| | コメント (3)

お弁当。。。。(ームー;

オットがいない平日のお昼。
(我が家は自営なのでお昼も一緒(;´д`))







いつにもまして・・・手抜き\(;゚∇゚)/






昨日はお弁当を作りました。

出来上がってビックリ!!!!!Σ(゚д゚;)

手抜き過ぎてUP出来ない。゜゜(´□`。)°゜。

題して「手抜きシャケ弁
そう、ご飯の上に朝食の残り物
デーーーーーッンっと乗り
かぼちゃのソテー
キュウリのゴママヨあえ
何故に鮭にかぼちゃとキュウリ?(;゚Д゚)
と、不思議なメニュー(;;;´Д`)








・・・・・・・・・・・・質素だ( ̄Д ̄;;


う~ん、、、、実に質素だった。。。。。(ーー;





でも、久しぶりのお弁当は美味しかったヽ(´▽`)/





自分だけのお弁当、頑張ろう!
昨日そう心に誓ったのだった。。。。。。。。。。




そして、本日。
起きたのをどこかで見ていたかのように・・・
起きて速攻オットからのメール





『子供達のお土産は何がいい?』





・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li


知るかそんなことーーーーー!!!ヽ( )`ε´( )ノ
出掛けているのはアンタじゃいっ!!
私が行ったことのない地で、何があるかなんて
わかるかいっっ!!!



『何でも喜ぶだろうよっ!
キーホルダーでいいんじゃないの~!』


と、返信。






ゲッッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
もうこんな時間。。。。。。。。
返信に何分かかっているんだ私は・・・・。




もー、時間がないじゃないのよっ!( #` ¬´#)
何で起き抜けにメールなんかしてくるのよ~。
(#゚Д゚)y-~~イライライライラ






で、作っちゃいけないね。。。。(ノ_-。)
なんでこんなお弁当になっちゃったんだろう。。。。。
可愛くない・・・・(ノ_-。)
高校生男子だってこんなお弁当じゃないよ(ノд・。)

P1000065 恥ずかしいので、、、、小さめに(/ー\*)
山盛り弁当』(;;;´Д`)ゝ

朝食の残り物、
・セロしらす炒め
・炒り卵スパイシー風
・カリフラワーのカレー味
・BPウインナー
・こんにゃく煮
(昨晩の残り物)
以上。


あら、ご飯は?って?、、、、、、、


P1000066
恥ずかしいので、、、、小さくね(/ω\)

セロしらすと炒り卵の下に。
隠す必要はないのですが・・・
こうしないと、、、
おかずが入らなかった( ̄Д ̄;


彩りもなにも考えず・・・・
ただ、詰めて、詰めて、、、、こんもり山盛り(;;;´Д`)ノ



あぁ~、忙しいのに、忙しいのに、こんな時に
メールなんてオットめ~(#`皿´)




って、作るとコウ↑なるよ(;´Д⊂
明日はキレイに作りたいな。。。。。。(((*´ε` *)))








オット、、、、、、、、

私へのお土産は大丈夫だろうな。。。。。。(# ̄З ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←お土産だけが待ち遠しい子供達`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今日もクリックお願いします!(v^ー゜)

| | コメント (3)

忙しい師走の週末(ーー;

オットがいない事をいいことに。。。。。。
週末は・・・





ユルユルだったな( ̄Д ̄;;





大 掃 除 ?






・・・・・・・・なんのこっちゃっ?∑(゚∇゚|||)










・・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li やってないよ。。。。。。。。





イヤ、ちっとはやったな。ウン、ちっと。
キッチンの周辺をチャッチャって、、、チョッチョて、、、、
少しスッキリした感じ?(゚ー゚;








・・・・あと、何したっけ?(゚ー゚;





おぉぉぉぉ~w(゚o゚)w、、、、、焼き芋作ったわ!

鹿児島産「安納芋」で焼き芋ヽ(´▽`)/
P1000063


←良い感じでしょ?
焼き芋釜で作りました。


P1000062_2
ほぉ~ら!
中はこんなに黄色い。
そして・・・・

甘~い!!!(≧∇≦)







、、、、、、、っで何をした週末だったんだっけ?( ̄Д ̄;;

読んだ印にクリック!→にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

この週末、お兄ちゃんはお庭を掃除してくれました!さすがっ!!
いっちゃんは・・・・・絵をプレゼントしてくれました(´∀`;

| | コメント (4)

びっくり!!!!

いつもと同じ慌ただしい朝
いっちゃんの歯磨きしようとする手が
止まってるΣ( ̄ロ ̄lll)


いっちゃ~ん、遅れちゃうよ~。
歯磨き、歯磨き!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ



「・・・・・・・・・・・・・・。き、気持ち悪いかも。。。。。(´・ω・`)






エェェェェェェェーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

(゚Д゚)ハァ? な、何で?
食べたジャン、ご飯。

エェェェェェーΣ(゚д゚;) 何? 何? 何?

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ プチパニック!



「・・・・・・・・・・・・・・。頭も痛いかも・・・・・(´Д⊂グスン





ギェェェェェェーーーー!!!!Σ(゚д゚lll)

か、風邪か?il||li _| ̄|● il||li
やっちまったか????


見る見るうちにいっちゃんの顔が蒼白くなっていく。
ソファーで少し休ませよう。
風邪なんかじゃないよ!
(・・・・じゃぁ、何だ?!)



大丈夫だよ~\(;゚∇゚)/
と・に・か・く、休んでいなさい(`ε´;)/
休めば良くなるよ~。
お兄ちゃ~ん先に学校に行って、いっちゃんは
後かお母さんが送るから・・・・。



お兄ちゃんは元気に学校に行った。。。。。。


いっちゃんはこの後トイレに行き、、、、、、、、
ピー助になった( ̄Д ̄; (お食事中の方、スミマセンo(_ _)oペコッ)
トイレからいっちゃんの声
「お母さ~ん、、、、、ピーだよ~。ピー」




Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・変な物食わせたっけ?( ゜Д゜)
・・・イイヤ、お兄ちゃんが大丈夫だし。。。。。

じゃぁ、何?




そしてその後・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝食までもご返品されました(;´Д⊂



いや~な感じが頭をよぎる。


・ ・ フ  ・・・・・・・・   ヒィー(((゚Д゚)))ブルブルブル



熱は?・・・・・・・・・・・・・36.5゜。平熱だな。。。。。。( ̄Д ̄;



これから?これから上がるのか?ヒィー(((゚Д゚)))ブルブルブル



あ、慌てないでわたし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

様子よ。

様子を見ましょう\(;゚∇゚)/





そして、、、、、、、、、、、、、、、、、








1時間後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









おかあさんといっしょ』を見ながら
踊っているいっちゃんがいた
il||li _| ̄|● il||li








い、、、、いっちゃん、、、、、、、学校行こうか?( ̄◆ ̄;)






ウンッッッッ!!!!o(*^▽^*)o











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何だったんだ?????
さっきのいっちゃんはどこへ行ったのだ?(;;;´Д`)ゝ
また、食べ過ぎか????(ノ_-。)



わたしの食べさせ過ぎかぁー
?!?!?!?!ヽ( )`ε´(; )ノ




・・・・・・ゴメンよ、いっちゃん(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←あ~、、、、いっちゃんって不思議。
今日もクリック忘れずに!!!

| | コメント (4)

師走=忙しい

12月も10日を過ぎましたよ。。。。。
今年の終わりもこうしてカウントダウンが始まったε-( ̄ヘ ̄)
早いモンだね、、、、、1年ってさッ。。。。

12月は毎週末、大掃除だよッッッ!!!!(゚ロ゚屮)屮

子供達の冬休みが始まる(27日)までには終わらせて
過ぎゆく年をダラダラ過ごしたいな~。。。。。






ってのは、、、、、願望で、





実際の所は、、、、、、、、、、、、、、、





眉間にシワをよせて、、、、
子供達を扱き使い、、、、、
ギリギリまで大掃除しているん
だろうな~・・・( ̄Д ̄;;







だって、明日からオットは・・・・・・・・・





ホノルルマラソン
なんぞに行くのだから!ヽ( )`ε´( )ノ






この忙しいって時にッッッッ!!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;







こんなに(5泊)もオットがいないのは
結婚してから初めてだΣ(゚д゚;)

だ、大丈夫かな?



ん?色々と。。。。。。( ̄Д ̄;;







でもちょっと、、、、、、、、、、






ワクワクする( ̄ー ̄)ニヤリ






それは、、、、、、





子供達も同じようだよ(゚ー゚;





残念だったな、オット(´∀`)σ)Д`*)






まぁ~、無事にお土産持って帰ってきてくれっ!(・∀・)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ど~なる6日間!(゚д゚;)
読んだついでにクリックを!

| | コメント (4)

気分は・・・

昨日の夕飯時、、、、、、、
クリスマスディナーの話題で大盛り上がり!

ソウ、気分はすっかりクリスマスヽ(´▽`)/





・・・・・ツリーもまだ出していないというのにね。。。。。( ̄Д ̄;
サッサと出そうよ、わたし(;´Д⊂






クリスマスパーティーはいつするか?とか、
メニューは何がいいか?とか、
ケーキは?とか、、、、、

考えているときが一番楽しいよね~(◎´∀`)ノ

だって、、、、手配したり、当日作ったりするのは
わたしなんだからッッッ!!!Σ(゚д゚lll)




今年の24・25日はまだ学校。(冬休みは27日から)
しかも、、、、、夕方からお兄ちゃんのスイミングの練習が
入っていて・・・(´・ω・`)ショボーン


クリスマスホームパーティーは23日にすることにしました!
この日もね、お兄ちゃんは朝練があるんだけどね。。。。

っで、子供達に何が食べたいかと聞いたところ、、、、、



ニク! にく! 肉!


とil||li _| ̄|● il||li

どんだけ君達 肉食だよっっ!
ヽ( )`ε´( )ノ




しかも、その肉は「骨付き肉」でとご指名。






骨付き肉?。。。。。。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・『はじめ人間 ギャートルズ』に出てきそうな?
・・・・ホラ、あの原始人が食べていそうな?
・・・・こ~んな感じの肉のこと?(←コレは枕らしいけど、、、、)






アハハハハ~ヽ(´▽`)/
おもしろ~い!!!
クリスマスにこんなお肉食べれたら\(;゚∇゚)/

いっちゃんなんか、「こうやって、こうやって、
持って食べるんだ!p(`0´)」っと息巻いていました。




きっとお兄ちゃん達が言っているのは
チキンの骨付きモモ肉の事だと思うけど。。。。。。
私の頭の中には「原始人が食べている
あのマンモスの骨付きお肉
」が
頭から離れなくて。。。。。( ´艸`)プププ



ヨッシャー!
頑張って料理するわよ~~~~~ψ(`∇´)ψクックック

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←どんなお肉が出来るでしょ~か!?
今日もクリックありがとう!!!

| | コメント (2)

子供の世界

小3男子の世界も色々大変なのねε-( ̄ヘ ̄)┌

休み時間にキックベースの仲間に入れてもらえなかった
とお兄ちゃんが告白してきました。
お兄ちゃんが「入れて~」と言ったら「だめー!」と
言った子がいたそう。
理由を聞いてみると「お兄ちゃんがズルするから
だそうです。


・・お兄ちゃん、、、ズルするんだ( ̄Д ̄;




「ズルなんかしないよ!他の子が『お兄ちゃんはしていないよ!』って
言ってくれたし~(`◇´*)」


じゃ、何でそんな事言われるの?


「知らん(# ̄З ̄)

・・・・・・・・・・・・オレが入るチームはいつも強い方で、、、、
そいつのチームはボロ負けで、、、、、、、
でも、点は点だし。ズルはしてないし。。。。。
3人ぐらい『ズルだ』って言うけど、、、、ズルじゃないし~、、、、」





il||li _| ̄|● il||li
用は、、、、、
強くてズルイって事なのか?
上手で、強くて、ズルイって事なのか?(´∀`)σ)Д`*)
・・・・・そう言うことにしとけっ!* ´З`)σ

やっぱりさ~、遊びとは言っても勝った方が気持ちが良いジャン!
ボロ負けじゃ~遊んでいてもつまらないと思うんだよね。
それに勝ったお兄ちゃん達は大騒ぎするでしょ~?
そうそう、バカ騒ぎ!それも気に入らないんだよね~。
ドンドン、ドンドン点が入って、点差が付いちゃってさ~、、、、
それじゃ~つまらないよ。だから入れてくれないんじゃないの?



「そいつがオレと同じチームの時は
 何も言わないくせに・・・(ームー;」



ほぉ~~ら~( ̄ ̄;)/
きっと同じチームの時は勝てるから良いんだよ。
今度からは、あまり強さの偏らないチーム構成にした方が
いいと思うよ。なかなか勝負が付かないような、、、、
『よ~し、次の休み時間も勝負だ!』って感じで終わった
方が面白いと思うんだよね。遊びなんだから親友が
違うチームでもいいジャン!みんなが楽しければヽ(´▽`)/

っで、仲間に入れてもらえなくて一人で遊んだの?


「いや。一緒にキックベースに入れてもらえなかった友達と
オレがキックベースに入らないんじゃ『抜ける』って
言った友達で遊んだよ」




なぁ~んだ(´∀`)ノ
そうやって一緒に遊ぶ友達いるじゃない!
抜けてお兄ちゃんと遊んでくれる友達が!
良かったなっ!(´∀`)σ)Д`*)




「昼休みの時はそいつ『一緒にキックベースやろうぜッ!』
とか言ってきてさ~。さっきの休み時間は入れてくれ
なかったのにさ~(`ε´)」



っで、したの?



あったり前ジャ~ン!
思いっきりボール蹴ってやった!!
o(`ω´*)o





il||li _| ̄|● il||li
だからズルって言われるんだよ。。。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←む、難しい年頃です(;´Д⊂
本日も読んだしるしにポチッと!!

| | コメント (2)

寒い、寒い(´~`;)

今朝、スゴイ物を見つけました!!!(゚ロ゚屮)屮

P1000059

霜柱ヽ(´▽`)/


お庭の外灯の上に霜柱( ̄Д ̄;;



・・・・お兄ちゃんの仕業だなΣ( ̄ロ ̄lll)


P1000058

それにしても、、、、、長いね(゚ー゚;



もどす前の春雨みたい(^-^;





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月も1週終わってしまいました。
今年も残りわずかです。
27日から恐怖の冬休みが始まります
il||li _| ̄|● il||li
イヤその前に、、、、、、

クリスマスがあるじゃないかッ!(lll゚Д゚)




・・・・ツリー出さなきゃな~。。。。。( ̄Д ̄;;


子供達はそろそろ
サンタさんへのリクエストは決まっただろうか。。。。
絞り込みは出来ただろうか。。。。。。




今年はサンタさんも不景気だからな~(;´Д⊂


来てくれるかな~。。。。。。(;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだしるしにポチッと!

| | コメント (3)

サプライズ?!

先日、お兄ちゃんが「ハイッ!」とくれたコチラ↓

P1000055

飛び出すカード!


そう言えば前の晩
お母さんは何色が好き?」とか
聞かれていたっけヾ(´ε`*)ゝ

そして答えた「水色」の画用紙で
作ってきてくれた、

お母さんありがとう!飛び出すカード

・・・・カードにしては大きめだが、、(;・∀・)




と~~~~っても嬉しいよ
(*´v゚*)ゞありがとう!!!



メッセージまで添えられていた。
P1000056

いつも、ありがとう
これからも
おいしいものつくっ
てね
bleah





ハイ!頑張ります!!(  ̄^ ̄)ゞラジャ







でも・・・・・・・、一ついいかい?Σ( ̄ロ ̄lll)



何で、飛び出してくるところが・・・・

メインが・・・・・


P1000057


オオカミさんなの?


しかも、このオオカミさん、
これから悪い事するぞ~感
プンプン
なんだけど( ̄Д ̄;;




Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかして、、、、、コレ↑


これからのお兄ちゃんを
暗示しているのかしら?!(゚ロ゚屮)屮



(´Д`;≡;´Д`)アワアワ







だ、大丈夫よねぇ~?\(;゚∇゚)/



・・・・何だか後味悪いわね。。。。(´~`;)「

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだしるしにポチッと!!
   ・・・・何故素直に喜べないのだろう。。。ーー;
   ・・・・ダメなお母さんだな~(;´Д⊂

| | コメント (4)

母思い。。。。(;´Д⊂

そう言えば、、、、、、先日いっちゃんが持ち帰ってきた宿題
題して「かぞくじまん

家族の誰かを自慢する。っていう簡単な宿題。
いくつか項目があって
・体の特徴
・趣味
・得意なこと
・似顔絵
・年
・一言

っとあるわけよ。

家族自慢。
勿論、自慢はお母さんだな。っと。。。。
私だな。っと。。。。。

自信満々だったワケよ(゚0゚)/

っが、プリントを見たら、、、、、、、、、、、、、




オットになっているではないかーーー!!!Σ(゚д゚;)





・・・・・・・・・・・軽くショック( ̄Д ̄;;



でも、よ~~~~く見ると書き直してある。


初めは・・・・



おじいちゃんになっていた。。。。。Σ(;・∀・)
(てっきり、お兄ちゃんかと・・・(ノ_-。))

最初も私ではなかった( ̄Д ̄;;



・・・・・・・・・・・・・・結構、、、、、ショックil||li _| ̄|● il||li




ねぇ~、、、、いっちゃん。
お母さんじゃないんだ~(;´д`)



「うん!お父さん」



そう・・・・(;;;´Д`)
みんなは、お母さんでしょ?(´∀`;



おじいちゃんって多かったかな~。。。。あと、お父さん



フ~~~~~ン(-ε-)そうなんだー。。。。。。



「アッ!別にお母さんでもいいよ(^-^;」



エッッ!∑(゚∇゚|||)

い、いいよ、いいよヽ(´▽`;)/
いっちゃんが決めたので頑張ってみて(^-^;



・・・・・・・・・・・私、、、、、、、、、、、、、、

子供に気~遣わせちゃってる?( ̄Д ̄;;





そしたらその晩、一緒にお風呂に入っていたら
いっちゃんが
あの家族自慢ね~、お母さんきっと恥ずかしいだろうな~
って思ってさ~。。。。。だって、、、、、、
を書かなくっちゃいけないんだよぉ~ヾ(´ε`*)ゝ
ねっ、恥ずかしいでしょぉ~?* ´З`)σ




と、年!?Σ( ̄ロ ̄lll)
そ、そうね。。。。(*´Д`*)
恥ずかしいかもね。。。。。(/ω\)
いっちゃんのクラスは若いお母さん達多いモンね。。。(;´д`)





あぁ~、、、、、
やっぱりお母さんに気ー遣ってる。。。( ̄Д ̄;;






ん?  それともいっちゃん・・・・・





若いお母さんがいいのか?
il||li _| ̄|● il||li





お母さんも負けないと思うんだけどな~。



若作りだからっ!\(;゚∇゚)/

(自分で言うな?)




・・・・・作り者はダメか。。。。( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←いっちゃんの真意は何処?
いつもありがとうございます!本日もお一つクリック!!

| | コメント (3)

居場所

日差しがたっぷり降りそそいでいる昼下がり。
彼はこんな所にいる。。。。。。

P1000005
階段の一番下



そこにいられては

邪魔なんですが( ̄Д ̄;;


もっと広い所があるじゃないか。。。。



全身に太陽を浴びているんだね。
気持ちよさそうだね~(◎´∀`)ノ


でも、朝は大変なのよ彼↑。


こんな感じになってるの( ̄ロ ̄lll)

P1000047
il||li _| ̄|● il||li

太陽を求めて階段を
上ってきてしまう。


変な座り方が何とも
言えないでしょ(^-^;



そして、、、、、、、日差しを求めて求めて・・・・


P1000052

そこまで来るぅ~!?
∑(゚∇゚|||)




室外犬にとってお日様は
大切よね(´▽`;





あなたはいいわよね~。。。。。。( ̄Д ̄;;

P1000054_2


ずーーーーーーっと
←こんなんで( ̄○ ̄;




        にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←今日は出番がありませんでした(^^;)
      だけどクリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »