« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

vsインフルエンザ

イヤイヤイヤ(;´▽`A``、、、、、
我が家は皆、大丈夫なんですがね。。。。。。

毎日インフルの話題がすごいじゃないですか!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
TVでも、学校からのプリントでも!
インフル、強すぎっ!!!o(`ω´*)o
しかも、憎いアイツには仲間がいて
A香港型だの、Aソ連型だの、、、B型だのって(`ε´)/

いっちゃんは先日、A香港型にやられたが・・( ̄Д ̄;;


今日聞いたのだが、義姉さんの所の子供が、、、、、
Aソ連型らしくタミフルが効かないらしい(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
もう、3日も高熱らしい。。。。。可愛そうに、、、、(p´□`q)゜o。。




皆さん、加湿器ですよ!
加湿器!!!!Σ( ゜Д゜)



乾燥してるとやって来ますよ!
憎いアイツがっっっ!!!!(#゚Д゚)y---


皆さんも気を付けてくださいっ!(  ̄^ ̄)ゞ






**********最近のランチ********

楽しみにしている皆さん、(いるのか?)

・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
決してサボっているわけではありません。

昨日は、ランチに誘われて外ランチへ。。。。。
今日は、、、、、、、、、、、、、、、


炊飯ジャーのスイッチが・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



入っていなかったil||li _| ̄|● il||li





小学校が給食で良かったぁ~\(;゚∇゚)/




今朝の兄弟は冷凍ご飯チンッ!っでセーフでした(´∀`;



っと、言うわけで、、、、、
明日からまた頑張ります( ̄ー+ ̄)v

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にポチッと!

| | コメント (4)

日曜日は・・・

・・・お兄ちゃんの水泳の大会でした。



日曜だと言うのに、、、、
5時起きでお弁当を作り(;´Д⊂

男子3人分のっ!(`Д´;)

お兄ちゃんはしっかり頑張るようにっ!(`ε´)/と
お兄ちゃんリクエストのお弁当。
オットといっちゃんはお留守番なので寂しくないように
母の手作り弁当(中身はお兄ちゃんと一緒だけども。。。)(´∀`)ノ

コチラが↓そのお弁当達。
P1000093
ハンバーグ(ア、、、、ソース・・・( ̄Д ̄;;)
うずらの煮卵
ピーマン、スナップエンドウの
ソテー

ミニトマト
3種おにぎり
(ひじき・鮭・天かす&大根葉)

以上


左上がいっちゃんのお弁当。
卵アレルギーのいっちゃんはうずら抜き。
隣はオット弁当。スカスカな弁当だ( ̄Д ̄;;
下がお兄ちゃん弁当。
・・・・・オットとほぼ同量?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)/

私のお弁当は・・・・・
可愛くもないデッカイおにぎり1つ(-ε-)



お兄ちゃんを監視したり、応援したり、タイムを記帳したり
お友達を応援したり、、、、、、、、、、、、
食べている暇がないほど忙しいもんで( ̄Д ̄;;


そんな恥ずかしいデッカイおにぎりなんて・・・
UP出来ないわ(/ー\*)。。。。。。。。。。


お兄ちゃんの成績は、、、、、、、、、、、、、、、、
一応、ベストタイムは出ました。
っが、・・・・まだまだです(;-ω-)ノ
まだまだ全然ダメです(/≦、)
冬の大会は今回で最後でした。
次は6月です。長水路(50m)プールです。
それまで練習あるのみですっ!!!(*≧m≦*)
頑張るんだっ!お兄ちゃん!!ψ(`∇´)ψ


大会ごとにいつも思う(ーー;

自分が泳いだ方がいいと。。。。。( ̄ロ ̄lll)


この緊張感(lll゚Д゚)
現役時代よりもすごいわ!!!Σ(゚д゚lll)

お兄ちゃんは、、、、
見ている私より緊張してない、、、な、、、(;・∀・)
うん、そんな感じがする(;;;´Д`)






********本日のお弁当*******
P1000094
・マグロの竜田揚げ
・レンコンとベーコンの
ニンニク塩きんぴら
・ごま塩ご飯
・お味噌汁(キャベツ
しいたけ・お豆腐・大根菜)


写ってないけど、、、義母作
・牛丼の具のみ(^-^;



今日も美味しくいただけましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にクリック!!!

もう少し緊張して困ったお兄ちゃんも・・・・・見てみたい(´∀`)σ)Д`*)

| | コメント (4)

いつからそんな子に・・・(ー_ー;

親バカ目線かもしれませんがね・・・( ̄Д ̄;;

お兄ちゃんは絵が上手い!Σ( ゜Д゜)/
風景画はまるっきしダメだがね、、、、、( ̄ロ ̄lll)
マンガだったり、マスコット系だったり、、、、
空想の動物やキャラクターだったり、、、、
少女マンガ系の女の子だったりと、、、、、
ジャンルは問わなかったりする。


そして、、、、、、最近ではクラスの女の子達に
「描いてぇ~(´∀`)ノ」とせがまれちゃったり
するらしいヽ(´▽`)/ (注:本人談)

勿論、快くOK(*゚▽゚)ノ






おぉぉぉ~(゚▽゚*)
クラスの女の子達とも仲良くやってるね~。
そうだよ、そうだよ。クラスみんな、仲良くだよ~
(´∀`)σ)Д`*)




なんて話をしていたら・・・・いっちゃん、
オレも女の子に優しくしてあげているよ(*゚▽゚)ノ」と。


そうか、そうか(*^-^)
いっちゃんは学校からのドキッッッーってする電話もないし
平和だよ。いっちゃんはいつも優しいしね~( ^ω^ )



いっちゃん:
「今日だって、だるま落としで遊んでいたら女の子が
『貸して~』って言ってきたから、『いいよ~』って貸して
あげたんだよ(´∀`)ノ」



ホント~?偉いね~ヽ(´▽`)/
あぁ~、、、、、和むね~(*v.v)。 癒されるね~。。。。。。




いっちゃん:
「だってさ~、、、、、、2月
バレンタインがあるジャン♪(*゚▽゚)ノ
優しくしてあげないとさっ!(*゚ー゚*)」





エェェェェ━━Σ(゚д゚;)━━!!
バ、バレンタンッ!?Σ(;・∀・)


チョコをもらうために
女の子に優しくしてあげているのか・・・il||li _| ̄|● il||li



いっちゃん:
「そうだよ(´∀`)ノ
優しくすれば、『いつも優しくしてくれて、ありがと』
ってくれるでしょ?゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




・・・・さ、さぁ~、どうでしょう?ι(´Д`υ)



・・・・いっちゃん、、、、、、
いつから君はそんな計算する男になったんだ。。。( ̄Д ̄;;



いっちゃん:
「お兄ちゃんも、もっと優しくした方がいいよヽ(´▽`)/
チョコもらえないよっ!(゚0゚)




イマイチ、本当のバレンタインデーの意味を知らない
いっちゃんであった。。。。。(;´Д⊂ トホホ・・・




***********本日のお弁当************
P1000092
・朝食の残り物:
厚焼き卵
ピーじゃこ
お味噌汁(キャベツ・マイタケ
油揚げ)
義母が持ってきてくれた
マグロのお刺身
・・・・冷たいご飯にお刺身って( ̄Д ̄;;



でも、美味しくいただけましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←今年はチョコいくつもらえるかな?
読んだ印にポチッとな!

| | コメント (0)

こんなお兄ちゃんどう?

この冬、ずーーーーっとマスクをして学校へ行っている
兄弟。(・・・だが、いっちゃんはインフルをもらった( ̄Д ̄;;
何のためのマスクやねんっ!!(`Д´))



1週間ほど前の話。
学校から帰ってきたお兄ちゃん。マスクを取るなり、、、、

見て!見て!!(゚0゚)/ この口!!!
この腫れっっ!!!




Σ(゚д゚lll)おぉぉぉ~?
ど、どうした~?その唇~!!!
・・・・・ま、まさか、ケンカか?( ̄Д ̄;;
先生から電話来るのか?( ̄▽ ̄;)
(って、思っちゃうわたしって・・・(;´Д⊂)



「・・・・・・・・・・・ぶつけたんだよっ!( ̄ロ ̄lll)」



あ、っそ( ̄○ ̄;)!

ど、どこに~?Σ(゚д゚lll)




「図書館で、本を読んでて・・・・何だかポカポカして
眠くなってきちゃってぇー、、、、、ウトウトしてたら机に
ガンッッッ!!!!って。
血が出て、マスクが真っ赤になっちゃってぇー。
痛いわ、血が出るわー。マジ、ビックリしたよ~;:゙;`(゚∀゚;)`;:゙」




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! アハハハハーヽ(´▽`)/
ウッツラ、ウッツラって船漕いでたわけだ。
で、ガンッッッ!!ってか?
そりゃ~、ビックリだわ。アハハハー(ノ∀`)・゚・。
眠気も吹っ飛ぶな~(´∀`)σ)Д`*)





「・・・・・・ウケ過ぎ( ̄Д ̄;;
今日の給食はスープが唇に染みて痛かったっ!(`ε´)」




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そりゃ~、災難だったな(^-^;



小さい頃はお昼寝がキライで、全然寝なかった
お兄ちゃんも学校でウッツラウッツラしちゃう時があるんだぁ~。
フーーーーン( ̄ー+ ̄)知らなかったぁ~(´∀`)σ)Д`*)



でも、唇をぶつけるとは・・・
どんな格好でウトウトしてたんだ?( ̄Д ̄;;







**********昨日の昼定食*******

  焼 き 魚 定 食

P1000091_3我が物顔で冷凍庫の中に
デーーーーンといた
・ニシンの干物
・明野のたくわん
・辛し高菜
・自家製ほうれん草のお浸し
・雑穀米
・お味噌汁
(自家製大根・油揚げ
ワカメ・豆腐)


お弁当の予定だったのに・・・ニシンの奴ぅ~(# ̄З ̄)
この手の大物系冷凍干物があと一つ。
鱒がデーーーーンとね・・・( ̄Д ̄;;

続けてだけど、夕飯で食べちゃったっ!(*^ー゚)テヘッ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←今年も出血大サービス中?!\(;゚∇゚)/
読んだ印にポチッと!!!

| | コメント (0)

招かざるもの(ームー;

誰も招いていないのにやって来た奴がいる(-ε-)

そいつが来ても誰も喜びやしない。。。(`ε´)

非常に不愉快になる(`Д´)

甚だ迷惑だっ!ヽ( )`ε´( )ノ



そいつを連れてきたのは、、、、、いっちゃんだ!



そいつと言うのは・・・





インフル・エンザだっ!!∑q|゚Д゚|p






そう、先週の水曜日(14日)寝る前に咳が出始めた。
・・・・風邪かぁ~、、、、、早く寝なくちゃね~。。。ε-( ̄ヘ ̄)
なんてお気楽だったわたし。
インフルだなんてコレッぽっちも思わなかった。
、、、、、のにはワケがある。
その日体育の時間にいっちゃんは、な、なんと
半袖・半ズボンで体育をしたというのである。
しかも、、、、2時間目で( ̄Д ̄;;

コレだよ、コレ↑。
寒かったんだよ、絶対。
きっとコレで風邪だよ!!!って。


何で半袖なのかって?(゚ー゚;


前に日(火曜日13日)に身体測定があって
夏用体育着を持って行ったのだ。
そして、水曜。体育の授業がある日。


冬用体育着を持って行き忘れた!
( ̄Д ̄;;




お~っとぉ~!でも、夏用体育着があるじゃないかΣ(゚д゚;)
そうだ、コレで体育をやったらいいじゃないか!ヽ(´▽`;)/



って、全然良くなーーーーい!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;





って、冬用の体育着を持たせなかった
わたしが一番悪ーーーい!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




クラスでも何人かは忘れたらしいけど・・・( ̄Д ̄;;



だから、寒くて風邪をひいたのだと。。。

でも、、、、、、
こんな脳天気な家にアイツはやって来るんだ( ̄ロ ̄lll)
隙を見つけて入り込んでくるんだ、アイツはッッ!!Σ( ゜Д゜)


インフル・エンザAって奴はッッ!( ゚皿゚)キーッ!!


その後、2日間の高熱に耐え、咳はまだ出る
(気管支炎を合併した(;´Д⊂)が、今日は病院の先生の
OKのお墨付きをもらい元気に学校へ行ったヽ(´▽`)/


良かった~。インフル、軽くて( ̄▽ ̄;)

加湿器、大活躍だったもんね~。
良い働きっぷりだったよ!(*^ー゚)b








でもさ~、、、、、問題がね~( ̄ー ̄;)





いっちゃんの気管支炎をさぁ~
頂いちゃった方がいるんだよねぇ~(ノ_-。)。。。。。。







ねぇ~、オット!( ̄Д ̄;;




いくら付き合いだからってさ、睡眠時間削ってまで
飲んでちゃーさぁ~、、、、そりゃ~、もらうよ(;;;´Д`)

あいつらは、体力を無くした体に入り込むんだからさ~。
すごい奴なんだよ、ホント。でも、
お兄ちゃんじゃなく、オットって。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ フ~

良かったって言えば、良かったのか?



25日はお兄ちゃんの水泳の大会だしね。
無事、うつらずにいてくれたらいいんだけどな~(ノ_-。)



++++++忘れていたわたしランチ++++++++
P1000090 15日、風邪で急にいっちゃんが
学校をお休みになった時のランチ。
ワンプレートで。
・ブロッコリー、エビ、セロリ炒め
・高菜入り卵焼き
・スナップエンドウ

・朝食の残り鮭、たらこ
・昨晩の残りたらこパスタ
・あぁ、、、、またやってしまった( ̄Д ̄;;
炭水化物&炭水化物白飯(;´Д⊂
・お味噌汁(具は・・・忘れた( ̄Д ̄;)


オットはコレ↑を全てお弁当箱に。
いっちゃんは梅かゆでした。


また明日から、わたしランチを再開しようと思います。
・・・あまり、期待なさらずに、、、、(゚ー゚;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←お兄ちゃん無事で1週間過ごせますように。
祈って、祈って、クリックよろしく!!

| | コメント (2)

会議?

先日、
お兄ちゃんの机の上で見かけたコチラ↓
P1000081


・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

な、何?

ペプシのおまけ?



・・そう言えば、、、、

昨年「先生に貰った」って言ってたっけ?。。。。。。





何これ?・・・・お見合いでもしてんのか?



P1000082

お兄ちゃん
「違うよー!!ヽ( )`ε´( )

会議だよっ!!!




・・・・・・・・・Σ(;・∀・)エッー?!

お兄ちゃん
クマ会議っ!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li ガックシ・・・・
小3、今年小4になる人が『クマ会議』って・・・( ̄Д ̄;;


今年も突っ走ってくれそうな予感。。。(;;;´Д`)






+++++++今日のある物でランチ++++++

P1000086
ど~んと来い!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
炭水化物ランチ!!

イヤイヤイヤイヤ、このウエストにど~んと
来ては困るのですがね、、、、(;´Д⊂

焼きそば
(お肉の代わりに、イカ。
キャベツの代わりに、自家製青梗菜。
もやし・ネギ・人参・シイタケ)
お味噌汁(お豆腐・ワカメ・ネギ)
白く光は・・・・(大根おろしならヘルシーなのだか、、、、)
白飯だっ!(;`Д´)


こんな昼食じゃ、、、、、痩せやしないさっ。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←さぁ~、今年も張り切るわよっ!
読んだ印にポチッと!!(v^ー゜)

| | コメント (3)

連休明けに思うこと。。。

冬休みが終わったと思ったら、、、、3連休( ̄Д ̄;;

その3連休も、、、、やっと終わったゎ。。。。ヽ(´▽`;)/


あっと言う間に過ぎってってくれた3連休。
毎年恒例のお正月献血に行ったり。。。。
(・・・二十歳の献血。二十歳でもないのに。
イヤ、昔はあったさ。そんな頃が・・・( ̄ロ ̄lll))
近所のお風呂屋さん(温泉)に行ってみたり。。。

怠けて、ダラダラし過ぎた年末年始。
お兄ちゃんの水泳のタイムがっ!・・・・(ームー;
今月の25日は大会だって言うのに、、、、
このままではヤバイ。と思ったのか
自ら始まったコチラ↓
P1000084
(・・・遠目で申し訳ない)
オットとランニングゥ~♪

いっちゃんは走らなくてもいいのに(ーεー)
どっちかって言ったら
お母さんの方が
走った方がいいのに(;;;´Д`)ゝ
ウエスト辺りに年末年始の蓄積が・・・(;´Д⊂

で、私はリュウと一緒にウォーキングゥ~♪


兄弟達、5k走ったみたいです(゚д゚;)

あと、体力作りには『なわとび』
3日間、兄弟飛んでいました(゚ー゚;
そして、私も飛びました。



二重跳び!!(゚ロ゚屮)屮




体は重くなったものの、飛べました(;´▽`A``
兄弟達の「すご~い(≧∇≦)」の声にいい気になって、、、、
私としたことが、、、、大人げない( ̄Д ̄;;
何回も飛んじゃいました。





そして案の定・・・・・筋肉痛(ノ_-。)






負けずに兄弟達も筋肉痛。。。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!





今日からその体で登校。そして、スイミング。
私は仕事。
今朝、兄弟なかなか起きてくれなかったなぁ~(;´Д⊂






体力作りはほどほどに。っつーことだ!(-゛-メ)







+++++++++++本日の残り物でわたし弁当++++++++
P1000085
筋肉痛の体をやっとこ起こして
作ったお弁当(;´д`)
・さつまいもご飯
・朝食の残り
・昨晩の残り煮物
(ジャガイモ・切り干し大根
刻み昆布・乾燥椎茸)
・ブロッコリー
・味噌汁
(白菜・ワカメ・お麩)


芋、芋、って(ノ_-。)

・・・・・まぁ、美味しかったらいいか。。。。(^-^;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にポチッと!お願いします!!

| | コメント (3)

今日は・・・ Ⅱ

本日(ギリギリで)2度目の更新(^-^;

今日は朝から雪に見舞われた我が地方。
朝は何とか無事に兄弟登校したようです。

でも、帰ってきたいっちゃんは靴下を
履いていなかったΣ(゚д゚;)



靴下どぉ~したぁ~?





いっちゃん
「靴下ね~、掃除の時バケツひっくり返してさぁ~。。。。

濡れちゃったよ~ヽ(´▽`;」





・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li

ゆ、雪ではなく、、、、、、、掃除中に・・・・?



さすがいっちゃん、
新学期からやってくれるねぇ( ̄▽ ̄;


*****本日の”今日は子供達も一緒よ”お弁当*****

P1000083
・厚焼き卵
・昨晩のマカロニサラダで
マカロニのチーズ焼き
(↑大好評だった(v^ー゜))
・鮭の粕漬け
・しば漬け

・いっちゃんだけ今朝残した
ウィンナー

写っていませんが
・お味噌汁

白い(右上)はお兄ちゃんのお弁当。
黄色い(左上)はいっちゃんのお弁当。
そして、六角形のはわたし弁当。



・・・・・でかく写りすぎだよ(´Д⊂グスン


本当はお兄ちゃんのお弁当箱が一番大きいんだよ(゚Д゚)!
お兄ちゃんのお弁当箱が一番ご飯が入るんだよ(゚Д゚)!

遠近法でわたしのお弁当箱が
大きく写っちゃってんだよ(;;;´Д`)ゝ



もう少し、、、、撮り方を研究しよう(ームー;

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←来週からは給食が始まるぞ~い!(v^ー゜)ヤッタネ!!
来週からは益々手抜き弁当だぞ~い!(^-^;

でも、ココ↑は手抜きしないでクリックね(;^ー゜)

| | コメント (0)

今日は・・・・

今日から3学期が始まるって言う朝。

寒~い体育館で始業式をするって言う朝。

荷物の少ない日にお道具箱なんか持って
行かせたい朝。




こんな日にかぎって朝から・・・・・






ゆ き Σ( ̄ロ ̄lll)







ぶぁはははぁ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )・・・・・あぁ~あ( ̄Д ̄;;


・・・・・・・・・・・・・・最悪だな( ̄ロ ̄lll)

登校するだけで濡れるよな~。。。。
寒いよな~、体育館。。。。。
いっちゃんに傘と荷物は・・・・無理だろうな~。。。。。
こんな日に雪なんか降るなよ~ヽ( )`ε´( )ノ





ん?( ̄▽ ̄;
こんな雪なのに、、、、喜んでる?君達。。。。。



さすが子供だε-( ̄ヘ ̄)┌




濡れないように登校してくれよ・・( ̄Д ̄;;風邪ひくから。。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←雪が降って心配するのは親だけか?
今日もポチッとお願いします!


※今日のお弁当は後ほどUPしま~すヽ(´▽`)/
今から兄弟のお迎えに行ってきます。半日なもんで・・・。。。

| | コメント (2)

バンザーイッ!!Y(゜∀゜)Y

2週間の冬休みが終わった。。。。( ̄Д ̄;




明日から子供達は学校だぁ!!(゚∀゚屮)屮


でも、半日だ。。。。。(;;;´Д`)ノ




・・・・・・・油断できねぇー・・・( ̄ロ ̄lll)

土曜日から3連休il||li _| ̄|● il||li




はぁ~、、、、、もう少しだ!
頑張ろうわたし!(≧ヘ≦)


早く寝ようわたし!
明日からまたお弁当作りだよっっっっっ!(・oノ)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←学校が始まるね(^o^)vホホホ~
さ~、今年もポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

元旦

2009年、明けました!!!ヽ(´▽`)/

おめでとうございます!!!(´∀`)ノ



今年もmocchi家は、、、、、、



ゆる~く、、、、、、、




ゆる~~~~く、、、、、、、、、、、、





流れていきますのでどうぞ

よろしくお願いしますッ!(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ウチの小学生兄弟、今年もきっと
何かやってくれる事でしょう(゚ー゚; 期待を込めて(?)クリック!!!

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »