« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

小3男子のお土産事情

今日もお兄ちゃんの話題。


お兄ちゃんのお友達が家族で京都旅行に
行ったそうで、お土産を買ってきてくれた。


ハッカのキーホルダーだって。
金具で3個つながっていて、そのうちの1つをオレに
くれて、もう1つは■■くんで、紐がついている親玉っぽいの
はお土産をくれた子が持っているんだよ。
仲間の印』だってーヽ(´▽`)/
これを持っていると仲良しなんだってー。
そんな言い伝えなんかないよね~。訳分からんし~(◎´∀`)ノ」





さすが小3( ̄Д ̄;;
そんな言い伝え勝手に作ってるしー。
しかも、「ハッカのキーホルダー」ってなんだ?
訳分からんのはこっちだよ(ノ_-。)
京都は「ハッカ」が有名か?







・・・・ハッカ~?(゚ー゚;
・・・・はっか?(-_-X)
エェェェー、ハッカってなんだ?(lll゚Д゚)


と、しつこく聞くわたし。

そして見せてくれたのは・・・・・・
P1000105

こ、、、
これはッッ!!Σ(゚д゚;)










il||li _| ̄|● il||li



P1000106

や、、、
やっぱり・・・( ̄Д ̄;



八つ橋だっ!( ̄ロ ̄lll)









八ッ橋・・・・・・。
ハッカ・・・・・・・。




il||li _| ̄|● il||liニテイルカ?。。。。。



『橋』がなんで『カ』になるかな~???(;´Д⊂





「ところで・・・『ヤツハシ』ってなんだっけ?(;・∀・)」




・・・・・・・( ̄Д ̄;;
じゃぁ、君は『ハッカ』なら知っているのか?

八つ橋って言うのはね~・・・・・・・(`ε´)


なかなか難しい『八つ橋』の説明。

京都の名物だよ!!!!ヽ( )`ε´( )ノ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←・・・疲れる会話( ̄Д ̄;;にポチッと!
にほんブログ村

| | コメント (5)

小さな恋の物語?

子供達が学校から帰ってきたら必ずわたしが言う言葉





今日は何かあった?(゚▽゚*)






何でもいい。学校での様子。
登下校の様子でも、休み時間でも
授業中の出来事でも
な~~~~~んでもいいから、
今日はどんな日だった?(*゚▽゚)ノ

まぁ~、お兄ちゃんに関してはこの言葉が
少し変わるのだが・・・( ̄Д ̄;;


今日はまた何かやらかしち
まったか?(*`ε´*)ノ




となる( ̄Д ̄;
滑り台から落っこちたり、廊下を走って怒られたり
掃除をしていない奴を突き飛ばしたり・・・( ̄Д ̄;
何かどーかやらかすお兄ちゃんなので(ノ_-。)



昨日も同じようにお兄ちゃんに聞いた。
今日は何をやったのだ?と。



するとお兄ちゃんはちょっと興奮気味に
でも平静を装いつつ、、、、、

「今日さぁ~、○○ちゃん(女の子)がさぁ~
『休み時間に屋上に来て』て言うからさぁ~行ったら
オレのこと好きとか言ってさぁ~。。。。(*´ε` *)」



あぁ~?Σ( ̄ロ ̄)
告られたって事か?(;・∀・)
小3がぁ~?!(゚ロ゚屮)屮





っで、、、、、ど~したの?(゚ー゚;



「イヤ、、、、、、、別に、、、、、そんだけだけど・・・( ̄Д ̄;ボソ」




エッ?Σ(゚д゚;)
そ、そんだけなの?
「好き」って言われて何て答えたの?




「エッ?Σ(゚д゚;) 
 ・・・あぁ~、、、、、フ、フ~ン(*゚ー゚*)。。。。。って」





Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!
「あぁ~・・フ~ン」だけぇーーーー??(`0´*)
それで?( ̄Д ̄;



「・・・・・それで?って、、、、それだけだけど。。。。(._.)」

・・・・・・それだけ?( ̄ロ ̄lll)
「好き」って言われて「あ、フーン」って?(-゛-メ)
あとは何も言われなかったの?
休み時間は一緒に遊ぼう」とか、
理科の実験教えて?」とか、、、、、
(↑お兄ちゃんの得意分野)





「ああ、、、、そんな感じ?(。_。*)))」






そんな感じ?って。( ̄Д ̄;;
感じだけ?どんな感じだよ(ノ_-。)



「○○ちゃん泣いたんだってー。△△ちゃんから聞いたけど。
『好き』って言う前に緊張して泣いちゃったらしいよ(゚д゚;)」




らしいよ。って、あんた人ごとみたいに。。。。(ノ_-。)

・・・じゃぁ、何よ!(`Д´)
折角勇気を振り絞ってその子は告ったのに
お兄ちゃんは「あぁ・・・フ~ン」って答えただけ?(*`ε´*)ノ






・・・・・ま、まぁ~、、、、
それしか言えないわな( ̄Д ̄;;
まだ、小3だしな。気の利いた言葉なんか言ったら
そっちの方が気持ち悪いわな( ̄◆ ̄;)





でも・・・・・・・
好きなら何でチョコくれなかったんだ?ーー;



「ホワイトデーにくれるって。チョコじゃなくてパイを!ヽ(´▽`)/」





エッ?Σ(゚д゚lll)ホワイトデーに?

な、何でもありだな~、小3。。。( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←初めて告白されたお兄ちゃんにポチッと!
にほんブログ村

| | コメント (2)

いっちゃんの授業参観

一昨日、いっちゃんの1年生最後の授業参観に
行ってきました。



いつもは廊下でこっそり見るのに・・・・・・
教室の入り口で顔だけ出して見るのに・・・・
そうよ、そうよ、、、、、いくらお題が
1年生になって出来るようになった事。2年生での目標
で発表形式になっていようと(後ろのお母さん達の
方を向いて発表しようと)・・・・
その後、みんなで合唱の隊形になってピアニカや歌を
歌うことになっていても・・・


いつものわたしなら、、、
そうね、顔だけ教室に入れて見ているわよね。。。。(ノ_-。)



花粉症のせいで思考回路がおかしくなっていたのか?
もしくは・・・
数日前のお兄ちゃんの授業参観。
いっちゃんはお兄ちゃんよりも落ち着いているだろう。
ちゃんと出来るだろう。っと思ったからなのか?

・・・・イヤ、この↑考えも花粉症のせいだな( ̄Д ̄;;。。。。

1年生最後だからこんな事はもう起きないだろうと
安心していたのか、わたしったら教室の中程までズズイと
進み
、、、、イヤイヤ、ちょっと待てよ。ここは入りすぎだろ!
っと、ちょっと戻り出入り口に近い場所をキープした(^-^;
(そうね、入り口から2・3人目ってところかしら)
マスクもしているし、、、、もしいっちゃんが何かやっても
知らんぷりしてればいいか;:゙;`(゚∀゚;)`;:゙
いっちゃんのお母さんなんて分かんないだろう( ´艸`)

なんて事を思っている母の複雑な心情を
知らずに始まった授業参観。
お友達の発表を素晴らしい姿勢で聞いている
いっちゃん。ちゃんと拍手もして、う~ん( ̄▽ ̄)
いい感じだね~ヽ(´▽`)/
1年生になってカタカナが上手に
書けるようになった
。とか。
本がスラスラ読めるようになった。とか。
2年生になったらテストで100点を沢山取りたい。とか。
計算を早く出来るようになりたい。とか。
みんな成長したね~ヽ(´▽`)/
マスクの下は笑顔になっているわたし。

・・・そしていよいよいっちゃんの発表に。。。。

1年生になって出来るようになったことは
なわとびです。おうちでも学校でもいっぱい
練習して沢山飛べるようになりました。
2年生になってがんばりたいことは、鉄棒です。
逆上がりで出来るようになりたいです( ・∀・)

・・・・・・・・・・・・・・・勉学一切なし?(;´Д⊂
体力重視だそうです(;´▽`A``
(保育園の時は出来ていた逆上がり。1年生になったら
出来なくなっていた、ある意味ミラクルないっちゃん(;´Д⊂)



しかも、先生に
「お名前は?」なんて聞かれているし(;´Д⊂

名前を言ってから発表するのに・・・言い忘れてたいっちゃん。
き、緊張してたからかな~(;´▽`A``


でも、がんばったね。沢山のお母さん達がいるのに
大きな声で言えたね。・・・・ちょっと早口だったけれども(゚ー゚;



みんなの発表が終わると、次はピアニカの合奏。
ピアニカをケースから出して立って吹きます。
お家で沢山練習した「ミッキーマースマーチ」。
先生の伴奏で始まったーーーーー。
吹き始めたと思ったら、、、、、、

いっちゃんが息を吹き込んでいた
チューブがピアニカから
外れたーーーーーーー!!!!



ヒエェェェェェー?!!!(゚ロ゚屮)屮



いっちゃん、パニック!Σ(゚□゚(゚□゚*)
急いでチューブをピアニカにつけた。


(=´Д`=)ゞヤッダー、びっくりした~
っと思ったのもつかの間、、、、、、、、、





また外れた!Σ( ̄ロ ̄lll)




いっちゃんもう、オロオロ(;´Д⊂ 焦りまくり。
今度は思いっきり差し込んだわいいが
チューブが丸まり、顔の前で輪っかを
作ってるし~ι(´Д`υ)




あ~ぁ、、、
チューブが邪魔で顔が見えないよ。゜゜(´□`。)°゜。




その後は外れることもなく無事弾き終わった。
ピアニカの失敗を取り戻すかのように
合唱は見事だったヽ(´▽`)/
手話をしながら歌っていた。
いっちゃんもしっかり覚えていた。良かった良かった。

何人かのお母さん方が発表会の感想を言って
幕を閉じた。





っと、思ったらΣ(゚д゚;)




先生「先ほど「ミッキーマースマーチ」で
少々ハプニングがありました。
もう一度やりたいのですがよろしいですか?
」と。




あ~ぁ、それはまさしくいっちゃんの事ね┐(´-`)┌
先生、わたしの方を見て言ってくれているのね(;´Д⊂
マスクしていてもバレバレ?(ノ∀`;)

よろしくお願いします~ヾ(_ _*)

先生「さっきみたいな失敗しないようにね~。
しっかり差し込んでね~ヽ(´▽`)/」



お母さん達笑ってるし。。。。
暖かい笑いだったからいいんだけれども・・・・






あぁ、、、、、穴の中に入りたい....ヽ(;´Д`ヽ)






2度目は失敗なく合奏出来ました(^-^;
失敗した張本人はと言うと・・・
わたしを見つけるなり
アハハハハ~ヽ(´▽`)/
ハプニング~、ハプニング~

と喜んでいられました。



授業参観で教室に入るのは
まだまだ危険だったな( ̄Д ̄;;

******本日のお弁当*******
P1000104
炒飯弁当
その名の通り
炒飯
たくあんのごま炒め
豚汁
・写ってはいませんが、義母昨 煮物

以上

・・・・・(ーー;
これはお弁当じゃないな。
もうちょっと工夫しようよ、わたし。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←この調子で兄弟進級?大丈夫だろうか(ームー;
にほんブログ村

| | コメント (5)

今年のバレンタインデーは。。。。。

わぁぁぁぁーーーーーーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

目、かゆ~~~~~~いッッ!!(#`皿´)




これからいっちゃんの授業参観だと言うのに・・・o(`ω´*)o


今朝、花粉があまりに酷かったら、、、、、、、、、

お兄ちゃんの真っ黒のゴーグルして行くから。* ´З`)σ

っと、言ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、






軽くスルーされたil||li _| ̄|● il||li




やれるものならやってみーーー!(*`ε´*)ノ 的な?






でも、、、、、、、、、、、


そのくらいやりたい目のかゆみ。。。。。(;´Д⊂

まっ、そんな度胸はどこにもないですが・・・( ̄Д ̄;;









先日は、バレンタインデーでしたね。
この日を待ちに待った人物、

いっちゃんヽ(´▽`)/




結果はですね......


お兄ちゃん、4個~~~~~(v^ー゜)イェ~イ!!!
 ※詳細は・・・クラスの子から1つ。登校班の子から1つ。
      近所の子から1つ。くもんのお姉ちゃんから1つ。


いっちゃんは、、、、、、、、、、




1  個       ・・・Σ(;・∀・)




貴重な1個です。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
くもんで大好きな、いっちゃんが一方的に
大好きなお姉ちゃんからもらいました(^-^;
いっちゃん曰く


友チョコはいらないの!

オレは大好きチョコが欲しいの!!(`ε´)







「イヤイヤイヤ~、


そこはやっぱ数だろ。。。ヾ( ̄0 ̄;ノ






だ、黙れ、お兄ちゃん!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

いっちゃんがいいって言ってんだからいいの!!!(`ε´)/
(・・・・・このお姉ちゃんだって、きっと、イヤ絶対、
本命チョコじゃないさ。。。。。(´Д⊂ by:母の心の声)







あんなにクラスの女の子に優しくしていたいっちゃんなのに
クラスの子からは1つも・・・・・・・(-ε-)





あぁぁぁぁぁ~、、、そうかそうか!(゚▽゚*)
学校にはチョコもって来ちゃいけないんだよ!
だから、だからか~!!!!!!\(;゚∇゚)/





って、納得させたのに( ̄Д ̄;;




14日バレンタイン当日の土曜日。





留守だったからって、、、、、、






お兄ちゃん宛に






チョコをご丁寧にポストに入れて
おいてくれた女の子。








il||li _| ̄|● il||li




しかも、それを見つけたのはいっちゃん(・_・)....






il||li _| ̄|● il||li




それについて、母はどういっちゃんに言えばいいの。。(;´Д⊂






*****お母さんから兄弟達へバレンタイン*****
P1000102 P1000103
カップで
ココア蒸しケーキ



美味しく出来ました(v^ー゜)







・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄; アッ!


オ、オット・・・・わ、忘れてた。。。。(ノ_-。)



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にポッチリ!と。
にほんブログ村

| | コメント (2)

何とかせねば・・・・(ームー;

お休み中はポカポカとってもいい天気ヽ(´▽`)/
洗濯物も乾くし、お布団もフカフカだよね~ヽ(´▽`)/
気持ちがいいよね~。。。






憎いあいつがいなければ・・・
もっとハッピーなのに( ̄Д ̄;;







花粉症の奴めーーーーッ!o(#゚Д゚)_‐=o





今年は早いご登場のようで××××(;´д`)
今日も舞っているわね・・・(´Д⊂グスン


だめ、、、、、、
もう、ホントにだめ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大変な顔になってる。。。。。( ̄Д ̄;;
目は痒いしさ、鼻水はダラダラだし
思考能力低下。。。。(;´Д⊂
腫れぼったい目で、マスクして、、、、、、
おまけにスッピン(((゚Д゚)))ブルブル(((゚Д゚)))

明日はいっちゃんの授業参観なのに・・・il||li _| ̄|● il||li



そうそう、休み前の金曜日はお兄ちゃんの授業参観
だったのよね。
国語の授業で「漢字」をやっていた。
漢字はどのようにしてできたのか!っとか。
授業中のお兄ちゃんの様子は・・・・・
あっちキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ、こっちキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
よそ見ばっかりヽ( )`ε´( )ノ


何やってんのよ!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
しっかり前見なさいよ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;



ん?Σ(;・-・)
わたしを探していたのか?





…ハイハイヽ(○´3`)ノ 来たよ。
お母さん来たから。。。。
もう前向きなさいっ!(`ε´;)






授業参観でわたしを見つけるまでは
授業に身が入らないお兄ちゃん。。。。
小1の時と全く変わっていないよ゚゚(´O`)°゚





・・・・・・でも、そのうちに
「授業参観なんて来なくていいから!」なんて
言われちゃう日が来るんだろうね(;´Д⊂





それって、いつかな。。。。。。( ̄Д ̄;;
ホントにお兄ちゃんにも来るのかな。。。。( ̄ロ ̄lll)






*****今日のお弁当********

そうさ、そうさ!
アイツが悪いのさ!(`Д´)/
鼻は詰まるし、目は痒いし、のどは痛いし
耳の奥は痒いし、、、、、、、

全然眠れやしない!!!!( ゚皿゚)キーッ!!




やっと、ウトウト眠れそうになったら・・・・




ピロリロピロリロピロリロ♪って携帯のアラーム( ̄Д ̄;;
眠いときのあの電子音。
腹立つわ~~~~~!!!!(#`Д´)

そんな日は朝ご飯作っただけでフラフラ(ノ_-。)

っで、こんな日に限って仕事が忙しかったり
するんだよね。。。。。(;´Д⊂



なので、外食になりましたヾ(_ _*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←クリックお一つお願いします!!!
にほんブログ村

| | コメント (0)

厄日だったのか?(ームー;

昨日はインターネット回線の調子が悪くて・・・・・
おまけにPCの画面が急に真っ暗になっちゃって・・・

液晶の電気が切れたみたい・・・・(´Д⊂グスン


なので昨日は更新できませんでした(ノ_-。)



ネット回線は今日は直って・・・良かったっ!ヽ(´▽`)/
でも、、、、、、、、、
PCは真っ暗。
そりゃ~そうだ!壊れちゃったんだから!Σ(゚д゚;)
今日はお遊び用の子供達のPCで更新中。


・・・・・ッチ!(`ε´) 使いづらいな~。。。。。。。


只今オット、PC分解中。
いつもこうして直してくれます(^-^;
液晶の電気が切れちゃったらしく、注文して
直すようです。
いつもながらアッパレ!ヽ(´▽`)/ヨロシク。。。。。




って、仕事はッッッッ!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ










今週末はバレンタインデーです。
・・・・指折り数えちゃっている人がいるんですよ( ̄Д ̄;;




そう、いっちゃんですヾ(*゚A`)ノ


ど~したもんですかね~。。。。。
こんなに期待しちゃっていると
もらえなかった時の衝撃は・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)



恐ろしいので考えないようにしよう(ノ_-。)





さてさて、休み前の分も含めて
********わたしのお弁当**********
P1000105
これは休み前の分。
何だったっけ????

おぉぉぉぉ~!!!そうだそうだ!

お豆ご飯
・朝食の残り
いり鶏豆腐の卵とじ
スナップえんどうの黒ごま和え

以上。




P1000106コチラ←は今日のお弁当。

ひじきとお豆の煮物
こんにゃくの煮物
雑な炒り卵

以上。

さ、寂しいお弁当だ・・・( ̄Д ̄;;


さ~って、、、、明日は何にしようかね~\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←呼んだ印にポチリと!
にほんブログ村

| | コメント (2)

まさか???

昨日は朝からスゴイ風が吹き荒れていました。
天気は良いのに、お日様はポカポカ照らしてくれて
いるのに・・・・風が強烈。風、張り切りすぎ(´Д⊂グスン
洗濯物は飛ばされそうだよ。。。。。。


っで・・・・・・来ましたね。。。。。( ̄Д ̄;
TVでも「そろそろですよ~」とは聞いていたんだがね、、、、
でも、まだ大丈夫だろう~?(´-`)┌
ってちょっと気を抜いていたんだよね

そしたら来たよ。il||li _| ̄|● il||li
インフルに続いて嫌な奴がっ!Σ(゜Д゜;)



そう、花 粉 症 (;´Д⊂



朝から「バァックショ~~~~~~ン」って(´Д`υ)

折角暖かくなってさっ、
お出かけするのも楽しくなってくる時にさっ、
「バックショ~~~ン」「バックショ~~ン」
ってなっちゃ~、出たくなくなっちゃうよね~。。。。
全く、花粉症って奴はっ!(*`ε´*)ノ

春なのに、薬を飲んで1日中ボーーーーーーッと
過ごさなきゃいけないなんて・・・・(´;ω;`)ウウ・・・



今年は、去年みたいな失敗(←去年を覗くにはクリック)
しないように今から気を付けないとね・・・(゚ー゚;


昨晩飲んだ花粉症の薬。
効き目長ーーーーーーい。
眠ーーーーーーーい(´△`)Zzzz・・・。o○

良く効いていらっしゃること。。。。。。。(;´д`)






・・・・お弁当作れなかったil||li _| ̄|● il||li

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にポチッと!

| | コメント (2)

次男坊。いっちゃん

今日はお兄ちゃん、スケート教室の日
近くのスポーツ公園にあるスケート場まで
徒歩で行き、午前中滑りっぱなしです。

この日の為に先週の土曜日はオットと一緒に
滑りに行っていました。
クラスで滑れないのは
オレだけだっ!\(*`∧´)/
」と
大袈裟に騒ぐモンだから、、、、、、(-ε-)


お兄ちゃんは3歳か4歳ぐらいの時に
初めてスケートをしたんだったな~。。。。
そして小1だか、小2の時に2回目。
先週オットと3回目。


っで、あんなヘッポコお兄ちゃんでも
滑れるようになっちゃうんだから
スゴイよね~。。。。。子供って・・・\(;゚∇゚)/





でも、滑れるようになったお兄ちゃんを
快く思っていない人物が・・・・・・・・( ̄Д ̄;;


負けず嫌いのいっちゃん(;;;´Д`)





お兄ちゃんが出来るならオレも出来る。
オレの方がもっと上手に出来る。


と思っちゃう、それがいっちゃんです(;´д`)トホホ…


先週、オットにお兄ちゃんがスケートを教わる時も
「オレも行きたい!!」と駄々をこね。。。。
オット一人が滑れない2人を見るのは危険なので
いっちゃんには諦めてもらった(^-^;
(エェエェ、私はきっと自分自身に精一杯で
子供に教えるなんてとんでもない!(´Д`;≡;´Д`))


次は絶対に連れて行ってもらう!とオットに予約を
入れていたヽ(´▽`;)/
どんだけ悔しいんだ(´∀`)σ)Д`*)




*********昨日のお弁当**********
P1000103
肉巻きおにぎり
大根とツナのサラダ
スナップエンドウ
ミニトマト

以上

肉巻きおにぎりのお肉。
残っていた豚こまで作ったけど・・・
失敗( ̄Д ̄;
固かった(ノ_-。)
豚バラで作った方がいいな。。。。

続いて・・・・本日のお弁当
P1000104
・・・・・・・( ̄Д ̄;;
詰めすぎやっちゅーねん!!

・昨晩の残り
鶏ごぼうの炊き込みご飯
厚焼き卵
・ご飯の上に
スナップエンドウのゴマ和え
お味噌汁(大根・油揚げ・お豆腐)
・義母作 昆布とニシンの煮物

以上

・・・・・・このお弁当箱では小さいと言うのか???(#゚Д゚)y-

でも、きっとこれ以上食べると、、、、、、、、、、、、


ウエストギリギリのジーンズが許してくれそうもない・・・(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←読んだ印にポチッとな!

| | コメント (0)

アラ?!久しぶりだわっ!(゜ロ゜;

久しぶりの更新ですヽ(´▽`)/
ちょっと、、、体調不良で更新できませんでした。。。。
っと言っても、インフルじゃありませんよっ!(;゚∇゚)/

腰痛だの、肩こりだの、頭痛だの、、、、、、、、、
歯の詰め物が取れた!Σ(;・∀・)だの、、、、、
そこがビックリするくらいの虫歯になっていただの、、、、
痛いところだらけでした(;´Д⊂


腰痛や肩こりは我が家の小さいマッサージ師達の手に
よって解消され、歯は昨日歯医者に行って治療しました。


何とか復活ですヽ(´▽`)/




今日は休んでいた分の画像をUPします。
(決して、ネタがないわけでは・・・・( ̄ロ ̄lll))

******本日のお弁当*********
P1000102
オット、会合のためお弁当無し。
←コノちびっ子弁当はいっちゃんの。
今日の給食はメインに
「オムレツ」なので・・・卵アレルギーの
いっちゃんはおかずのみ持参です。
・昨晩の残りかぼちゃの煮物
ウィンナー
ミニトマト
以上


********昨日のお弁当******
P1000101
歯医者のためオットのみのお弁当。
以前のお弁当箱は大きいと言うので
←コレにした。私にはこのお弁当箱では
量が多いのでオットに譲った( ̄Д ̄;
もしやオット、密かにダイエットか?(゚ー゚;

・スナップエンドウのゴマ味噌和え
・キャベツとお肉の豆板醤炒め

以上


*********おまけ*******
P1000100
恵方巻きヽ(´▽`)/

某コンビニ(●ーソン)の恵方巻き。
仕事の関係上、毎年コチラを義母が注文
しているのだか、、、、今年はどうしてだか
2日に食べた( ̄Д ̄;;

何故なのか????


いっちゃんは前日に食べたことを学校で言ったら
みんなに驚かれたと。。。。。。(;;;´Д`)ノ

アレ?お母さん言わなかったっけ?(〃゚д゚;

本当は節分の日、明日食べるんだけどぉ~、、、、、
1日早いけどぉ~、、、、、勘弁して!(*^ー゚)v

って・・・・( ̄Д ̄;;言わなかったっけ?


学校で前日に食べたのはいっちゃんだけで
恥ずかしかったね。。。ごめんよ(;´Д⊂


さすがに、お兄ちゃんにもなると
恥ずかしくて自らは言わないらしいが。。。。

・・・・すまなんだ( ̄Д ̄;;


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←参加中です。クリックでランキングUP。クリックお願いします!!
にほんブログ村 

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »