« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

小3女子

男の子同士のケンカというのは(兄弟喧嘩含め)
結構すぐが出てしまいがち。良くないけれども。。。。

(・・・・・・ん?ウチだけか?( ̄Д ̄;;
 ・・・・・ウチ、、、イヤ、お兄ちゃんだけか?( ̄ム ̄lll)


女の子の同士のケンカを身近に感じないお兄ちゃんに
とって、学校で女の子が喧嘩している姿はちょっと
気になるらしい。

お兄ちゃん
「今日さ~、○○ちゃんと△△ちゃんが喧嘩しててさ~。。。。」


エェェェーΣ(゚д゚lll)女の子がケンカ?
殴り合い????叩いたりすんの?( ゜Д゜)
(・・・・↑男の子を育てていると、
        我ながら発想が過激だな(;;;´Д`)ノ)



お兄ちゃん
「殴り合いなわけないじゃん!・・(;-ω-)ノ
いや~、、、、、でも、すごかったよ・・・(゚ー゚;」




そ、、、そうだろう、そうだろう...( ̄ヘ ̄)┌
女の子は口が達者だからね~。。。。
早口でポンポン出てくるでしょ?



お兄ちゃん
「うん、そうそう!あんだけ言えりゃ~
手を出さなくてもすっきりするな~(゚ー゚;」




イヤイヤ、、、、、そう言う意味じゃなくて・・・( ̄▽ ̄;
っで、何?
その喧嘩、『( ゚д゚)ポカーン』って口開いて見てたの?




お兄ちゃん
「・・・・・・・・・・・う、うん(;・∀・)」




・・・・どんだけ珍しいんだよ(;´Д⊂
『何見てんのよぉ~!\(*`∧´)/』って言われなかった?




お兄ちゃん
「あ、、、あぁ、、、言われた( ̄Д ̄;;

あ、、、、でも、○○(お兄ちゃんに告った女の子)が
××(お兄ちゃんの名前)は見ててもいいのぉ~。
あたしのし・つ・じだからぁ~。
ね~(*^-^)(←ここはお兄ちゃんの顔を見てニッコリ。な感じ?)
怒りん坊の△△にはしつじなんていないでしょ~(`ε´)

だってぇ~ヾ(´ε`*)ゝ」






?!Σ( ̄ロ ̄lll) し、しつじ、、、って。。。。。
執事か?
例のTVのアレか?
イケメンの?・・・・ちょっと言い過ぎじゃないか?( ̄Д ̄;;

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、、、、
お兄ちゃん、そこ喜ぶところか?(ノ_-。)

っで、△△ちゃんはなんだって?




お兄ちゃん
「『ばぁっっっっっかじゃないの~~~?(#`Д´)』
だって(-ε-)」





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

アハハハヽ(´▽`)/ハハハ~
ホントだわ(´∀`)ノ

それに、、、、
TVの見過ぎだよ~(´∀`)σ)Д`*)
男の子が気になるお年頃か~?




イヤイヤイヤイヤイヤ、、、、、そこじゃないな( ̄Д ̄;;
TVのイケメンにだな。。。。(ノ_-。)






アラ?( ・∀・) もしかして私と気が合う?
そんな話、してみたいもんだわ。。。。
女の子同士で(゚▽゚;)


でも、、、、、

侮れないわね、小3女子(;-ω-)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←男だらけの我が家。華がもう一つ欲しい(;´Д⊂
にほんブログ村←ホチリとよろしく!!

| | コメント (1)

本屋さんにて....

そこの本屋さんには鳩時計があります。
その鳩時計の下で本を読んでいる男の子がいました。
鳩時計が時間を知らせます。

「ポッポー、ポッポー、ポッポー・・・・・・・」

その声に魅せられて小さな男の子がやってきました。
鳩時計の鳩は時間を知らせると
巣へ戻ってしまいました。
ちょっとガッカリなしている小さな男の子。
すると、、、、、、、


ポッポー!


Σ( ゜Д゜)エッ!?
小さな男の子は鳩時計を見上げました。
でも、鳩は出ていません。

・・・・・・・・(゚ー゚;?

するとまた、、、、、


ポッポー!!


Σ( ゜Д゜)エッー!?
また聞こえました。
でもやはり鳩は出てきていません。。。。。
小さな男の子は隣で本を読んでいる男の子の
顔を見ました。

ねぇ、、、、、お兄ちゃんも聞こえたでしょ?(´・ω・`)

でも男の子は本に夢中で気づきません。

おかしいな~?鳩の声が聞こえたのにな。。。

小さな男の子は不安になったのかお母さんの元へと
行ってしまいました。







鳩の鳴き声はどこから聞こえてきたのでしょう???







分かります?(゚▽゚;)





実は、、、、、、、、、



鳩時計の下で本に夢中になっているフリ
している男の子口で言っていたんです!!(゚ロ゚屮)屮
この男の子の口はマスクで覆われていて、、、
しかも大きなマスクなので顔は目だけしか出ていません。
小さな男の子には表情を読み取る事なんて
不可能なんです(;;;´Д`)ゝ

かわいそうに、、、、だまされてしまったのね。。。。(/□≦、)

そしてだました男の子はこうも言いました。
「2回目の鳩のまねして、小さい男の子がこっちを
見たとき、本に夢中なフリしてたけどさ、、、、ホントは
吹き出しそうだったよψ(`∇´)ψ

ま、堪えたけどね( ´艸`)」



・・・・・・・・・( ̄Д ̄;; 
な、なんて子でしょう。。。。

このイタズラをしたのは、、、、、、、、





いっちゃんです(;´Д⊂






今まで、イタズラされる側の小さい男の子役
だったいっちゃんもいつの間にか
イタズラする側になってしまったのね。。。(;´Д⊂




時が経つのって怖い・・・・(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←この話をいっちゃんから聞いたとき・・・
            爆笑してしまったわたし。( ̄Д ̄; だ、だめよね・・・

| | コメント (4)

3月6日は・・・

いっちゃんの7歳のお誕生日でした。
(画像ながなくすみません(ノ_-。)
 ・・・・UPしようとすると、、、、エラーになってしまう( ̄Д ̄;。。。)

と~~~~っても喜んでいましたよ!ヽ(´▽`)/


いっちゃんのリクエスト晩ご飯メニューは、

肉!( ゜Д゜)/


何が何でも肉!(`0´*)/


とりあえず、肉!は必ず!(≧ヘ≦)


デ~~~~ンっと大きな肉!(*゚▽゚)ノ


そして、、、、、


生クリームたっぷりのケーキ!!!(≧∇≦)


リクエストにお答えしてオットが購入してきたのは
ステーキ肉\(;゚∇゚)/
ホントに素敵なお値段のお肉だった(;´Д`A ```


そして、そんな肉好きいっちゃんがおじいちゃんに
リクエストしたプレゼント・・・・・・


化石錬成  ゼルゲノム


理科の実験みたいな( ̄Д ̄;; おもちゃ。
イヤ、みたいなじゃなくて実験だな。
粉で固めたり溶かしたり・・・不思議なおもちゃだった。





私がこっそり用意したいっちゃんへのプレゼントは・・・

『ともだちや』シリーズの最新刊

きになるともだち

オオカミさんがちょっと病?!にかかってしまいます。
そのオオカミさんの顔ったら。。。。( ´艸`)プププ
(↑クリックするとちょっとだけオオカミさんの
 かわいい顔が見れますよ(゚▽゚*))

一緒にお布団の中に入って読みました(*^.^*)
いっちゃんもそのうち、、、、、
オオカミさんみたいになっちゃう日が来るのかな~(*v.v)。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ポチリとお祝いクリック!お願いします!!
にほんブログ村

| | コメント (0)

はぁ~・・・

更新が出来ず、気づけばもう3月。。。。( ̄Д ̄;;
ひな祭りも終わり、、、
(えぇ、男子が多い我が家は何のこっちゃ?
って感じだったけども・・・一応、、、、、母は乙女だよ。
ひな祭りお祝いしたかった。。。(;;;´Д`)ノ)

恐怖の春休みまであと3週間に迫ろうとしている
今日この頃。

鬼のように忙しいんですけど・・・・(;´Д⊂



お兄ちゃんが水泳でワンランク上のコースになり
練習回数練習時間が増え、その送り迎えに
忙しいったらありゃしない!!!(`ε´)
いっちゃんはまだ通常コースで5時から泳ぎ
お兄ちゃんは6時から。
いっちゃんが泳いでいる間お兄ちゃんはプールで宿題を
したり、おやつを食べたり・・・
いっちゃんが終わりお兄ちゃんが泳ぐときは
一度いっちゃんと自宅に戻り、ご飯を食べ7時半に
お兄ちゃんのお迎え。。。。。





何回行ったり来たりするんだ?( ̄Д ̄;;





っで、この忙しかった初日。
な、なんと・・・季節外れの雪!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あ、あり得ない。。。( ̄Д ̄;;
しかも私の車はノーマルタイヤ!(゚д゚lll)
運転するだけで疲れちゃったよ(;´Д⊂




って事で生活の変化にまだついて行けていない私です。
今、私の頭の中は
いかに早く晩ご飯の支度が出来るか!
そして尚かつ、
栄養満点の美味しい晩ご飯が作れるか!
で、いっぱいです(;;;´Д`)ゝ



”ぽつぽつ”と更新していきますのでよろしく!

そんなこんなで、「わたしお弁当」は少しの間
お休みします(-.-)zZ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←久しぶりに押してみて!
にほんブログ村

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »