« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

さてさて、、、、

おぉぉぉぉぉ~w(゚o゚)w
メンテナンス、終わった~~~~ヽ(´▽`)/




今日はこれから・・・


いっちゃんの授業参観です(◎´∀`)ノ




国語の授業。
うん!、忘れ物はしてないみたいだな。。。。(゚ー゚;)



張り切って教室の中まで入らず
廊下でそーーーーーーっと見ていよう( ̄Д ̄;



では、行ってきますヽ(´▽`;)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ポチッといつもありがとう!!
にほんブログ村

| | コメント (2)

忘れ物

行ってきましたよ、お兄ちゃんの授業参観。
合唱と合奏の発表ですよ。
キリキリ胃が痛む事なんてない授業参観ですよヽ(´▽`)/

素晴らしかったです、歌も合奏も。
合奏なんて本格的で!
(お兄ちゃんは本当にアコーディオンの隣でした(^-^;)
先生の難しい注意にも子供達は理解して
演奏する姿にはビックリしました!




個人個人の発表も良いけど・・(イヤ、良くないか( ̄Д ̄;)
全体で何かするって、すごい!Σ(゚□゚*)


年々、涙腺が緩んできている私。
堪えるのが必死でした。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






なのに、あいつは・・・・・・・(-ε-)







ピアニカを家に忘れる。って
ど~ゆ~ことよぉぉぉぉぉぉーー
ーー!!!ヽ(
)`ε´( )ノ



私が到着するなりジェスチャーで

ピ・ア・ニ・カ・わ・す・れ・た!( ゜Д゜)

いっ・ちゃ・ん・か・ら・か・り・た!Σ( ゜Д゜)




エェェェェェェー!!!!(゚ロ゚;屮)屮
何をやっているんだ、、、、あいつはっ!( ̄Д ̄;




そう言えば・・・・・(ームー;
この日の朝、かみ合わない会話の他にスットコドッコイな事を
やらかしていたお兄ちゃんだった( ̄Д ̄;


そのスットコドッコイとは・・・・

この日の服装は決められていた。

白系のTシャツに、紺系のズボン。

私はそれを知らずにいつものように服を出した。

お兄ちゃん、何も言わずに着る。

「いってきま~す」と家を出る。

案の定、速攻戻ってきた( ̄Д ̄;;



ヤッベーーーー!!!!\(;゚∇゚)/
服違うよっ!白・紺だよ!


と・・・・il||li _| ̄|● il||li
近所の子に注意でもされたか?


ウチに戻ったにもかかわらず・・・・



ピアニカは持って行かなかった( ̄Д ̄;;


まるっきり、すっかり、忘れていたんだな。。。。。
私もまさか家にピアニカが置きっぱなしとは思わなかった(;´Д⊂



小4なんだしさ、
自分のことは自分でやろうよ
┐(´д`;)┌








一方、、、、、心優しくピアニカを貸してあげたいっちゃん。
この日はいっちゃんも音楽の授業があったはず。。。。(ームー;

音楽の授業はどうしたの?



「オレだけ、歌担当( ̄Д ̄;」



か、かわいそうに~(;´Д⊂
一人だけ歌っていたのか~(ノ_-。)
とんだ災難だったね。。。。



「ホントは貸したくなかったけどさ~(# ̄З ̄)
先生が『いつもお世話になっているんだから
貸してあげなさい(*^-^)』って言うからさ~(`ε´)」





・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。
お世話しているのはいっちゃんの方が多いような・・・( ̄Д ̄;






でもね、、、、、
お母さんは知っているんだよ(;´∀`)ノ


いっちゃんの机の上に


音楽で使うであろう楽譜が


取り残されていることをっっ!(*`ε´*)ノ





君達!
忘れ物が多いよっっ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←小学男子って・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ クリックしてやってください。
にほんブログ村

| | コメント (3)

会話のキャッチボール

今日はお兄ちゃんの授業参観です(;´Д⊂
憎らしいほど良い天気。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


先日の連合音楽会の発表を近くの公民館でしてくれます。
(体育館建設中なもんで・・・)




授業参観なのに、なんだか今日は楽しいな。。。ヽ(´▽`)/





朝、お兄ちゃんはどこで歌うのか聞いたところ。



「みんなと前に出て歌うと思うよ( ̄ー ̄)」


Σ( ̄ロ ̄lll) あ、当たり前でしょぉ~!
前のどこにいるの?



「エーーーーーー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そんなのどこか分からないよーーー(-ε-)」



ハァ~?( ゚д゚)
何で分からないのさ~。連合音楽会と同じ並びで
発表するんでしょっ!?(`ε´)
右側?左側?真ん中?




「部屋が曲がっていたら?角だったり。。。(; ̄З ̄)」




ハァ~?( ゚д゚)
・・・・部屋は真っ直ぐだよε-( ̄ヘ ̄)┌
ステージに上がったらどこにいるの?




「あ~~~ぁ(;´∀`)ノ

アコーディオンの隣( ̄▽ ̄)/




・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

だ ・ か ・ らぁ~!


それは右ですか?左ですか?どこですか?(`ε´;)





「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ームー......
たぶん、、、、、右かな?;:゙;`(゚∀゚;)`;:゙」




じゃぁ、そこの真ん前にいるよッッッ!
(#`Д´)σ)Д`*)








全く!ヘッポコお兄ちゃんなんだから!
会話にならないじゃないか!(`ε´)/





さぁ~、、、、カメラ持って行ってくるぞーーー!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

西湖ロードレース!

梅雨ですね~┐(´д`)┌
P1000143

お庭の紫陽花に

カエルちゃんが、、、、(◎´∀`)ノ



絵になるね~( ^ω^ )




この梅雨空の元、昨日はマラソン大会
出場して来ましたヽ(´▽`)/

西湖ロードレース!!!

オット  湖畔1週 10kコース
お兄ちゃん・いっちゃん  4kコース

私、、、、、、荷物番(;´∀`)ノ

ホントは親子3kコースにいっちゃんと
出場する予定だったのですが・・・・( ̄Д ̄;;
いっちゃん速いのよ!∑(゚∇゚|||)
過去、いっちゃんと2回ほど違う大会の親子コースで
走っているんだけど・・・・・( ̄Д ̄;;

いっちゃんについていく私はほぼ、


全力疾走なのよっっ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ついていくの大変なのよっっ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

だから今回はお兄ちゃんと頑張って。って事で(;´Д`A ```




まぁ、梅雨だもの仕方ないけど・・・
昨日は朝から大雨で、、、(ToT;
ど~するよ(´Д`;≡;´Д`)ど~するよ。
マラソンは雨でも走るからね~。。。。。
でも子供達、風邪ひかれてもね~(ノ_-。)
お兄ちゃんはやる気なし!(`ε´)
「雨が降っているのに走るのーーー?!」って。。。
仕方ない、

中止か?


申込金やら、強い気持ちがどーのこーの。と
オットが語りだし、悩むこと1時間。
小雨になってきたので行くことに決めました。
(お兄ちゃんはブーブー文句言ってたけどね(^-^;)

西湖に着いたときは小雨程度。
マラソンにはお日様カンカンより
このくらいの天気の方がいいみたいヽ(´▽`;)/


っで、熱くマラソンを語っていたオットのスタート時

激しい大雨!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

そんな雨にも負けず、爽やかにスタートしていきました(^-^;

さ~、これから君たちのスタートだよ!
P1000145

いっちゃんのこと頼むね!
いっちゃん、咳が出たら歩きながら
呼吸整えてね!
そしてらお兄ちゃん背中
さすってあげてね!
お互い競争しなくて良いからね!
ゆっくりで良いからね!
頑張るんだよ!!!( ゜Д゜)




だ、大丈夫かな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
走りながら喧嘩しないかな・・・・( ̄Д ̄;
やっぱり一緒に走った方が良かったかな・・・・(ノ_-。)


オットスタートから20分遅れて子供達スタートしました。
さっきの雨が嘘みたいに、ポツポツ程度の雨。
ちょっと安心。
さ~、私は一足先にゴールへ。

ってこのゴールの場所まで結構距離があるのよね。
4k組スタートして13分後にゴールに着いた私。

・・・・・競歩かっっっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ってほど必死に歩いちゃった。
結構な坂道を....(ToT;

私の到着から10分後。。。。

お兄ちゃん・いっちゃんゴール!!ヽ(´▽`)/



ん?
お兄ちゃん何か言っているぞ。


「手をつないでゴールしようって言ってるのに
最後にいっちゃん、ダッシュするんだもん!ヽ( )`ε´( )ノ
途中で待っててやったのにーーー!(≧ヘ≦)」




┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ また始まったよ。
気持ちよく走ってきたから良いじゃないか。
お兄ちゃんはいっちゃんの面倒をしっかり見てくれたよ。
ありがとね(´∀`)σ)Д`*)

いっちゃんも最後は手ぐらい繋いでやればいいものを...( ̄Д ̄;

全く、負けず嫌いなんだから・・・(ノ_-。)



思っていたより兄弟のタイム速かったです。
へ~、こんなに速く走れるんだ~。
すご~い!!ヽ(´▽`)/
いっちゃん、速ーーい!!



アレ?(・_・)
親子で走っていた時よりも速くない?

・・・・私に合わせてくれていたのか?( ̄Д ̄;スマンスマン

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←頑張った兄弟にポチッ!と。
にほんブログ村

| | コメント (0)

こんな事になるとは。。。。

3日前。。。。

お兄ちゃんが

何か、、、、

右の耳の下が痛いな~( ̄Д ̄;

と言い出す。






エ~?気のせいじゃないのぉ~?( ̄▽ ̄;

と軽く流す。




2日前。。。。。

お兄ちゃんが

押すとやっぱり痛いな~( ̄Д ̄;

と言う。



エ~?何~?何かしたの?
・・・あぁ~~~~、筋トレ頑張ってるから
筋肉痛じゃないのぉ~?( ̄◆ ̄;)
(そんな所が筋肉痛になるのか?( ̄Д ̄;;と、自分で自分に突っ込み)




昨日。。。。。

お兄ちゃんが

何か、、、、

やっぱ、、、、

うん、痛いな~。

何だろうな~?( ̄Д ̄;

と言う。





エェ~、まだ痛いの?( ̄Д ̄;
・・・・・・・・何だろう?

アッッ!虫歯かッッッッ!!!!Σ(゚д゚lll)


口の中を見てもそれらしき物はない。




・・・・・・・・何だろうね~?(ームー;







昨日の夜。。。。。

お兄ちゃんが

泳いだら痛くなくなった気がするな~(゚ー゚;

と言う。






アラッ!そう?
良かったね~ヽ(´▽`)/
何だったんだろうね~(○゚ε゚○)






そして、今朝。。。。。。

お兄ちゃんが

何か、マジ痛いんだけどッッ!!Σ(゚д゚;)

触るだけで痛い!(ノд・。)

と言うので見ると・・・・・・・





腫れてるッッッッーーーー?!Σ((oÅO艸*)





ハァ~?何ー?Σ(゚д゚lll)
何したの?
エェェェェェー????Σ(゚□゚(゚□゚*)
腫れてるジャン!!(゚ロ゚屮)屮
顔が傾いちゃってるジャン!




・・・・こりゃ~、病院だな。。。。。( ̄Д ̄;;
でも、何科に行けばいいんだ?


熱はないし、頭痛もないし、鼻水も。
おたふく風邪っぽくもないし、、、、



耳鼻科でいっか?(;・∀・)





そして、診断の結果。

耳 下 腺 炎

4.5日は安静に。。。。との事。


安静に』=静かに激しく動かない


激しく動かない?Σ( ̄ロ ̄lll)



お兄ちゃん
ゲッッッ!( ̄Д ̄;;

先生!スイミングはダメですかッッ?( ゜Д゜)




先生「ダメだな~(^-^;」


ダメに決まっているジャン!
静かにしてなきゃダメなんだから!(`Д´)



お兄ちゃん
エェェェェェー!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

マジかよ・・・・(ノ_-。) どうするよ。。。( ̄Д ̄;;

ガーーーーーンil||li _| ̄|● il||li

・・・4日もかよっ!(-ε-;)」



先生「まぁ~、腫れがひくまでね(^-^;
2.3日で腫れはひくと思うから。診せに来て。
移らないから学校は行っても良いよ。
でも、今日はお休みした方が良いかな~。」



((・_・)エッ....?こんな元気なのにお休みですか?(ノ_-。))



お兄ちゃん
エェェェェェェー!?!!(゚ロ゚;屮)屮
今日お休みーーーーー!? 
ムリ、無理、、、、行きたい学校(ノ_-。)



( ゚д゚)、チッ!
うるさい奴だね!(`ε´)


先生「あ~~、行ってもいいよ(^-^;
だけど、体育とか外遊びとかしちゃダメだよ。
静かにしているんだよ」



お兄ちゃん
「ハイ!(  ̄^ ̄)ゞ
早く腫れがひかないと困るので静かにしています!」




ハァ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
先生、困らせてすみません(;´Д⊂



そして、お兄ちゃんは早く腫れがひくように
先生に湿布をもらって耳の下に貼って学校へ行きました(;;;´Д`)ゝ



ホントにお騒がせな奴だ。。。(`ε´)σ)Д`*)


・・・・・ほっといた私が悪いのか、、、、(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ポチッと一日一回、よろしくお願いします!
にほんブログ村

| | コメント (2)

おめでとう!

昨日はお兄ちゃんの誕生日でしたヽ(´▽`)/
P1000141

10歳おめでとう!o(*^▽^*)o


この日のメニューは
・甲州ワインビーフの素敵な
ステーキ260g!!!(゚ロ゚屮)屮
手作りピザ
・サーモンサラダ
・バースデーケーキ(市販)

腹減った!腹減った!
とうるさく!(`ε´)出来上がってきた料理を
端から食べられてしまった為画像がありません(;´Д⊂

リュウだって「待て!」が出来るのに
この兄弟ときたら・・・・ヽ( )`ε´( )ノ



日に日に逞しくなってきているお兄ちゃん。
最近は学校から「ドキッッッッ!!!!(lll゚Д゚)」とする電話も
なくなってきて、大分落ち着いてきた。



こうやって大人になっていくんだね(;´Д⊂


嬉しいような、寂しいような。。。(ノ_-。)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←お兄ちゃんの年も二桁に突入だ!
にほんブログ村

| | コメント (2)

防犯チェックシート

昨日、いっちゃんのランドセルから出てきたプリント。
防犯教室で配られた「チェックシート」だった。
P1000140



コチラ←が
その「チェックシート」



チェック項目は全部で20。

1.よく忘れものをする
2.学校の行事はめんどうだ
3.近所には知っている人がほとんどいない
4.人に迷惑をかけなければ何をしてもかまわない
5.落とし物は見つけた人のものだ
6.外で遊びたくない
7.テレビのニュースはみない
8.友達に自分がどう思われているか気になる
9.近所の人にあってもあいさつはしない
10.よく授業中にねむくなる
11.動物をいじめるのはおもしろい
12.物を盗まれるのは、盗まれた方もわるい
13.良く歩きながらゲームする
14.家のまわりは昼間でも人がとおらない
15.学校には一人でかよっている
16.家のまわりは外灯がすくなく、夜は暗い
17.近所には落書きがおおい
18.人の物をだまってつかってもかまわない
19.教室のそうじはできるだけさぼりたい
20.親と口をきなかいほうが楽だ




っと、中にはビックリするような質問も。。。( ̄Д ̄;;


ン?Σ( ̄ロ ̄lll)
何かチェックしてあるぞ・・・・。


12.物を盗まれるのは、盗まれた方も悪い



エェェェェェー!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そ、そうなの、、、いっちゃん(;´Д⊂


「そうでしょ~!o(゚Д゚)っ
そこに置いておくから盗まれちゃうんでしょ~(*`ε´*)ノ」



il||li _| ̄|● il||li
イヤイヤ、、、置いておいた物をとは書いていないじゃんヾ(;´Д`A


そ~ゆ~物を持ってくる方が悪い!
だから盗まれるんだよ!!(`Д´)




il||li _| ̄|● il||li
そ、そ~っすかっ。。。。(;´Д⊂


物を出しっぱなしにしているとよく私が

あらッ?!こんな所に良い物み~つけ!
もらっちゃお~ヽ(´▽`)/


って言うからか?( ̄Д ̄;;
片付けを催促するために言っているのに・・・
ちょっと誤解してる?ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

他にチェックは、、、、

14.家のまわりは昼間でもあまり人がとおらない
16.家のまわりには外灯がすくなく、夜は暗い



って、どんだけ田舎だよっっっ!!!Σ(゚д゚;)
まぁ~、それはよくあてはまっているかもな。。。( ̄Д ̄;;



プリントの裏には診断結果が、、、、
○が3つのいっちゃんは、危険度10%
このままなら大丈夫だそうですヽ(´▽`;)/


そして最後にいっちゃんが

「オレさ~、一つ気になるのがあるんだよね~。
8.友達に自分がどう思われているかとても気になる
ってやつさ~、、、、、
友達はどーでもいいんだ~
家族にどう思われているか気になるよ~(゚ー゚;」



エェェェェェー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
そ、そうなのぉ~Σ(゚□゚(゚□゚*)







フッフッフッフッフ( ̄ー ̄)
どぉ~思っていると思う????




「・・・・・・(-.-)・・・・・」








好きに決まってるじゃぁーーーん!!
(´∀`)σ)Д`*)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´▽`)/゚・*:.。..。.:*・゜゚・*




・・・・・・私、
そんなにいっちゃんを不安にさせているんだろうか。。。
il||li _| ̄|● il||li

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←久しぶりのいっちゃん記事にポチッと!
にほんブログ村

| | コメント (0)

久しぶりに作ると、、、、

今日のお兄ちゃんは、お弁当持ちです。

連合音楽会と言って近隣の小学校が何校か集まって
歌と合奏を披露します。
何故か4年生だけ,,,,,,,(・_・)....?

昨年まではお兄ちゃんの小学校が舞台だったのですが、、、
只今、体育館を建設中につき
他所の小学校にお邪魔することとなりました。

ので、お弁当持ち\(;゚∇゚)/


3校時まで学校で勉強してから出かけます。
お勉強タイム3時間も、ほぼ歌の練習だったり・・・(゚ー゚;


今日は1日お遊びだな~( ̄Д ̄;;




お弁当のおかずについて「アレだ、コレだ」と言わない
お兄ちゃん。とってーーーーーも助かります( ̄▽ ̄;)
っで、作ったお弁当は↓
P1000139

ン?( ̄Д ̄;;
何弁って言ったらいいんだ?

・人参葉の常備菜入り
一口ハンバーグ
ピーマンのソテー
紅ショウガ入り青のり卵焼き
ミニトマト
ご飯


・・・・・・・いつも、いつも失敗する(ノ_-。)
ハートの形にしたいのに、、、、卵焼きのヤツメ(*`ε´*)ノ


そして、今日はもう一つ失敗。



ご飯の上に、海苔で作った音符♪



は、上手に切り抜けたんだよヽ(´▽`)/


問題は・・・・ゴマ!ヽ( )`ε´( )ノ


あぁ、、、ゴマなんかふるんじゃなかった(;´Д⊂
何が何だか分からなくなっちゃったよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


慣れないとこすると、コレだ!( ̄Д ̄;;




はぁ~、、、、今頃食べている頃かな?

音符の海苔は蓋の裏側に付いていないだろうか。。。。( ̄Д ̄;;

←今日はコチラにも参加してみました。
晩御飯にお悩みの方クリック!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←そして、勿論コチラもクリック!!
にほんブログ村

| | コメント (2)

ツートンカラー

久しぶりに良いお天気だった日曜日。

良いお天気・・・・過ぎるよ、お日様(ノ_-。)
少し肌寒かった先週に比べて、昨日はいきなり

夏日!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮



いやぁ~、、、、良いんだよ\(;゚∇゚)/
夏日でも良いんだけどもね・・・・・。




あまりにも天気が良すぎて、、、、
こんな事↓になっちゃったんだよね。。。。(;;;´Д`)ゝ
P1000132



お兄ちゃんの背中!
(兄:おしりはしっかり隠して(`ε´))


見事なツートンカラー(;´д`)








P1000133

すごいでしょっ!?\(;゚∇゚)/



昨日の朝練は
屋外の長水路プールでした。
だから、コレ→。

顔も焼けてます。
逆パンダ焼け!ヽ(´▽`)/

逆パンダというのはね・・・
ゴーグルをしている目の所は焼けてないの。
目の所が黒いパンダとは逆って事で
逆パンダ!ヽ(´▽`)/



選手のお兄ちゃん達は夏なるになると
体は真っ黒で逆パンダ。
コレにお兄ちゃん憧れていたんだよね~ヽ(´▽`)/
今年は仲間入りだね(*゚▽゚)v



でも、、、、、
選手のお兄ちゃん達はこれよりも↑真っ黒!
午後も練習があったからね(^-^;
選手のお兄ちゃん達と泳げるようになるには
まだまだ先だな~~~~┐(´-`)┌

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ガンバレお兄ちゃん!!
にほんブログ村

| | コメント (2)

デ、デカッッ!!∑(゜ロ゜|||

こんな所に、、、、、



こんな奴がいれば、、、、、



そりゃぁ~驚くよっっっ!!!!!(゚ロ゚屮)屮





P1000129

P1000129_2




かめ!?Σ((oÅO艸*)

リュウと散歩中に発見!


石かと思った( ̄Д ̄;;

リュウもそぅ思ったみたい。

リュウが鼻を近づけたら・・・




かめは頭を引っ込めた。


そりゃぁ~、そうだ!
かめは危険だと思ったのさ。



それを見てリュウは後ずさり( ̄ロ ̄lll)

アハハ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さすがのリュウもこんな大きなかめは見たことないだろう。。。


・・・・私だって(ノ_-。)







でも、、、、、、、、、

どこから来たんだ?Σ(゚д゚;)




この辺りには水辺がないぞ(lll゚Д゚)
・・・・甲羅が乾いてる。
リュウが鼻を付けた所だけ濡れてるけど(^-^;





兄弟に話したら


連れてきてあげればいい
のにぃ~!!!ヽ( )`ε´( )ノ

と。。。。。。。( ̄Д ̄;;







だって家にはもう先住人先住亀のかめちゃん
いるじゃないか・・・(-ε-)



それに、、、、誰がお世話するの?


連れてきた私』なんて言われたら大変だ!( ̄Д ̄;;





それに、それに、、、、、、


リュウのリードに・・
ウンPセットを持っているこの手のどこに

こんな大きなかめさんを持つ手があるというのだ!?\(*`∧´)/



『抱えろ』ってかっっっっ
っ!!!!!Σ(゚д゚lll)







il||li _| ̄|● il||li・・・・ム、ムリ・・・コワイシ・・・・



かめさんごめんよ。。。。。(;´Д⊂

浦島太郎にはなれなかったよ。*((艸д・。`*)゜*。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←あのかめさんは今いずこ。。。。(ノд・。)
にほんブログ村

| | コメント (2)

結果発表!

またPCの調子が悪い・・・・( ̄Д ̄;;
また、、、、記事が消えた・・・( ̄Д ̄;;

書き直しか・・・・同じ事は書けそうもないな(; ̄З ̄)

・・・書くか・・・。

昨日、お兄ちゃんの応援に行ってきましたヽ(´▽`)/
気になっていたお天気ですが、、、、
朝から曇り空( ̄Д ̄;;
今にも雨が降りそうな天気。
でも、大会は中止ではないので出かけました。


お兄ちゃんは案の定、緊張感ゼロ( ̄Д ̄;;

吟じます!

スタット台に上ってぇ~~~え~~え~ええ、

観客席にいるお母さんの顔を見たらぁ~~あ~~あ~ああ、


なんだか今日いけそうな
気がするーーーーー!!!




あると思います!!(`Д´)




・・・・・・・・il||li _| ̄|● il||li・・・・・・ない、ない。
お母さんの顔見たからって、良いタイムはでないよ(゚ー゚;


大丈夫だろうか、この子( ̄Д ̄;;



お兄ちゃんの出場種目は。50mの自由形平泳ぎ
(・・・・・私も現役の頃は、平泳ぎ。
・・・・・寄りによってお兄ちゃんと同じとは・・・( ̄Д ̄;;)

最初は50mの自由形から。
丁度この頃から降り出してきた雨。
・・・・・何かの前兆か?Σ( ̄ロ ̄lll)

初めての雨の大会となった。
そして結果は、、、、、
一応公式ベストタイム


っが!Σ(゚д゚lll)


練習タイムより遅く、、、、、
ライバルに0.38秒負けてしまった(ノд・。)


まだ次の種目もあるのに
着替えて観客席にいる私の横に座るなり
うずくまったお兄ちゃん。



悔し泣き!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そんな姿を見た私は、、、、


もらい泣き!!!!(´;ω;`)
(エェ、周りには気づかれない程度にね・・・)



これじゃぁ、『気合いが足りないからだーー!』
なんて言えないじゃないか。。。。


さぁ~、気合い入れ直してあと一本頑張といで!

って言うのが精一杯(;´Д⊂



そして始まった50mの平泳ぎ。
スタートもうまく決まった!
前半の入りも良かった!
残り後半。
・・・・ん?
隣の子が気になるのか?
そんなに隣見たら、、、、、

あかーーーーーん!!!ヽ( )`ε´( )ノ

お兄ちゃんの顔が
チラチラ隣のコースを見て泳いでいる( ̄Д ̄;;



力入りすぎだよ、、、、(;´Д⊂


結果は、一応公式ベストタイムですが
やっぱり練習タイムより遅く、、、、
ライバルに0.24秒負けてしまいました(ノ_-。)


0.00秒。1秒かからないこの速さ。
いわゆるタッチの差
お兄ちゃんの悔しさがすごく分かる。゜゜(´□`。)°゜。
私もこれに何度泣いたことか。。。。



(・_・)エッ....?アンタ泣いたの?


今回応援に来ていたおばあちゃん(実母)に言われた( ̄Д ̄;;


な、な、、、泣いたわよ私だって(;`Д´)・・・・心の中で・・・
悔しかったわよ私だって(;`Д´)・・・・確かきっと・・・


「だったらお兄ちゃんのこと怒っちゃダメよ。
一番悔しいのはお兄ちゃんなんだから


う゛、、、、(; ̄З ̄)ワタッテルワヨ・・・


ベストおめでとう(*^-^)v
って握手するわよ(; ̄З ̄)、、、、
天気が悪いのに良く頑張ったねヽ(´▽`)/
って言うわよ(; ̄З ̄)、、、、、


・・・そうよ、そうよ、、、
私よりお兄ちゃんの方が悔しいのよ、、、
分かってるわよ。。。。(´Д⊂グスン


それに・・・・・・・
緊張していないフリしてるけどホントは
超緊張していたんだよねぇ~┐(´д`)┌

朝、何回もトイレ行っていたし、、、、、
ピーピーっぽかったし、、、、、


体は正直なんだな~(´∀`)σ)Д`*)



精神的ダメージにはすぐお腹にくるお兄ちゃんでした(*´v゚*)ゞ




家に帰るとこんな↓お土産が。
P1000131_2



サクランボ♪

小雨降る中、いっちゃんとオットで
収穫してきたサクランボ♪
お母さんサクランボだ~い好き!

ありがとっ!ヽ(´▽`)/


冷蔵庫の中を見ると、BQで余った
お肉やらお野菜やらお魚やら・・・・


黄金のアワアワまでギッシリ!Σ( ゜Д゜;



さ~て、今回はちょっぴり悔しかったけど
次は絶対良いレースするぞっ!って
美味しいアワアワが飲めました(*^.^*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←頑張ったお兄ちゃん、いっちゃんにポチッと!
にほんブログ村
P1000130_2

見て見て!

三つ子ちゃん!!!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »