« おめでとう! | トップページ | 西湖ロードレース! »

こんな事になるとは。。。。

3日前。。。。

お兄ちゃんが

何か、、、、

右の耳の下が痛いな~( ̄Д ̄;

と言い出す。






エ~?気のせいじゃないのぉ~?( ̄▽ ̄;

と軽く流す。




2日前。。。。。

お兄ちゃんが

押すとやっぱり痛いな~( ̄Д ̄;

と言う。



エ~?何~?何かしたの?
・・・あぁ~~~~、筋トレ頑張ってるから
筋肉痛じゃないのぉ~?( ̄◆ ̄;)
(そんな所が筋肉痛になるのか?( ̄Д ̄;;と、自分で自分に突っ込み)




昨日。。。。。

お兄ちゃんが

何か、、、、

やっぱ、、、、

うん、痛いな~。

何だろうな~?( ̄Д ̄;

と言う。





エェ~、まだ痛いの?( ̄Д ̄;
・・・・・・・・何だろう?

アッッ!虫歯かッッッッ!!!!Σ(゚д゚lll)


口の中を見てもそれらしき物はない。




・・・・・・・・何だろうね~?(ームー;







昨日の夜。。。。。

お兄ちゃんが

泳いだら痛くなくなった気がするな~(゚ー゚;

と言う。






アラッ!そう?
良かったね~ヽ(´▽`)/
何だったんだろうね~(○゚ε゚○)






そして、今朝。。。。。。

お兄ちゃんが

何か、マジ痛いんだけどッッ!!Σ(゚д゚;)

触るだけで痛い!(ノд・。)

と言うので見ると・・・・・・・





腫れてるッッッッーーーー?!Σ((oÅO艸*)





ハァ~?何ー?Σ(゚д゚lll)
何したの?
エェェェェェー????Σ(゚□゚(゚□゚*)
腫れてるジャン!!(゚ロ゚屮)屮
顔が傾いちゃってるジャン!




・・・・こりゃ~、病院だな。。。。。( ̄Д ̄;;
でも、何科に行けばいいんだ?


熱はないし、頭痛もないし、鼻水も。
おたふく風邪っぽくもないし、、、、



耳鼻科でいっか?(;・∀・)





そして、診断の結果。

耳 下 腺 炎

4.5日は安静に。。。。との事。


安静に』=静かに激しく動かない


激しく動かない?Σ( ̄ロ ̄lll)



お兄ちゃん
ゲッッッ!( ̄Д ̄;;

先生!スイミングはダメですかッッ?( ゜Д゜)




先生「ダメだな~(^-^;」


ダメに決まっているジャン!
静かにしてなきゃダメなんだから!(`Д´)



お兄ちゃん
エェェェェェー!!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

マジかよ・・・・(ノ_-。) どうするよ。。。( ̄Д ̄;;

ガーーーーーンil||li _| ̄|● il||li

・・・4日もかよっ!(-ε-;)」



先生「まぁ~、腫れがひくまでね(^-^;
2.3日で腫れはひくと思うから。診せに来て。
移らないから学校は行っても良いよ。
でも、今日はお休みした方が良いかな~。」



((・_・)エッ....?こんな元気なのにお休みですか?(ノ_-。))



お兄ちゃん
エェェェェェェー!?!!(゚ロ゚;屮)屮
今日お休みーーーーー!? 
ムリ、無理、、、、行きたい学校(ノ_-。)



( ゚д゚)、チッ!
うるさい奴だね!(`ε´)


先生「あ~~、行ってもいいよ(^-^;
だけど、体育とか外遊びとかしちゃダメだよ。
静かにしているんだよ」



お兄ちゃん
「ハイ!(  ̄^ ̄)ゞ
早く腫れがひかないと困るので静かにしています!」




ハァ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
先生、困らせてすみません(;´Д⊂



そして、お兄ちゃんは早く腫れがひくように
先生に湿布をもらって耳の下に貼って学校へ行きました(;;;´Д`)ゝ



ホントにお騒がせな奴だ。。。(`ε´)σ)Д`*)


・・・・・ほっといた私が悪いのか、、、、(;´Д⊂

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ポチッと一日一回、よろしくお願いします!
にほんブログ村

|

« おめでとう! | トップページ | 西湖ロードレース! »

「子育て」カテゴリの記事

コメント

もしかして・・・
おたふくなのか!?(汗)

・・・と
ドキドキしながら読んでました。
(違ってよかったですねえ~!)

おにいちゃんのセリフを読んでいて・・・
うちにいる誰かさんを思い出してしまいましたf^^;
まあ、クタっとしてるよりは
全然いいのでしょうけれど・・・ね(^m^;)

少し腫れや痛みは引いたかな?
お大事にしてくださいね~!

投稿: もくれん | 2009年6月17日 (水) 20時50分

~もくれんさんへ~
もうすっかり良くなりましたhappy01scissors
スイミングを2日も休んでしまって焦っていました。
体が鈍っちゃったみたいですcoldsweats01
早いとこ「おたふく風邪」やって欲しいんですけどね~。
男の子なんで・・・bearing

投稿: mocchi | 2009年6月22日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう! | トップページ | 西湖ロードレース! »