« 会話のキャッチボール | トップページ | さてさて、、、、 »

忘れ物

行ってきましたよ、お兄ちゃんの授業参観。
合唱と合奏の発表ですよ。
キリキリ胃が痛む事なんてない授業参観ですよヽ(´▽`)/

素晴らしかったです、歌も合奏も。
合奏なんて本格的で!
(お兄ちゃんは本当にアコーディオンの隣でした(^-^;)
先生の難しい注意にも子供達は理解して
演奏する姿にはビックリしました!




個人個人の発表も良いけど・・(イヤ、良くないか( ̄Д ̄;)
全体で何かするって、すごい!Σ(゚□゚*)


年々、涙腺が緩んできている私。
堪えるのが必死でした。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






なのに、あいつは・・・・・・・(-ε-)







ピアニカを家に忘れる。って
ど~ゆ~ことよぉぉぉぉぉぉーー
ーー!!!ヽ(
)`ε´( )ノ



私が到着するなりジェスチャーで

ピ・ア・ニ・カ・わ・す・れ・た!( ゜Д゜)

いっ・ちゃ・ん・か・ら・か・り・た!Σ( ゜Д゜)




エェェェェェェー!!!!(゚ロ゚;屮)屮
何をやっているんだ、、、、あいつはっ!( ̄Д ̄;




そう言えば・・・・・(ームー;
この日の朝、かみ合わない会話の他にスットコドッコイな事を
やらかしていたお兄ちゃんだった( ̄Д ̄;


そのスットコドッコイとは・・・・

この日の服装は決められていた。

白系のTシャツに、紺系のズボン。

私はそれを知らずにいつものように服を出した。

お兄ちゃん、何も言わずに着る。

「いってきま~す」と家を出る。

案の定、速攻戻ってきた( ̄Д ̄;;



ヤッベーーーー!!!!\(;゚∇゚)/
服違うよっ!白・紺だよ!


と・・・・il||li _| ̄|● il||li
近所の子に注意でもされたか?


ウチに戻ったにもかかわらず・・・・



ピアニカは持って行かなかった( ̄Д ̄;;


まるっきり、すっかり、忘れていたんだな。。。。。
私もまさか家にピアニカが置きっぱなしとは思わなかった(;´Д⊂



小4なんだしさ、
自分のことは自分でやろうよ
┐(´д`;)┌








一方、、、、、心優しくピアニカを貸してあげたいっちゃん。
この日はいっちゃんも音楽の授業があったはず。。。。(ームー;

音楽の授業はどうしたの?



「オレだけ、歌担当( ̄Д ̄;」



か、かわいそうに~(;´Д⊂
一人だけ歌っていたのか~(ノ_-。)
とんだ災難だったね。。。。



「ホントは貸したくなかったけどさ~(# ̄З ̄)
先生が『いつもお世話になっているんだから
貸してあげなさい(*^-^)』って言うからさ~(`ε´)」





・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。
お世話しているのはいっちゃんの方が多いような・・・( ̄Д ̄;






でもね、、、、、
お母さんは知っているんだよ(;´∀`)ノ


いっちゃんの机の上に


音楽で使うであろう楽譜が


取り残されていることをっっ!(*`ε´*)ノ





君達!
忘れ物が多いよっっ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←小学男子って・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ クリックしてやってください。
にほんブログ村

|

« 会話のキャッチボール | トップページ | さてさて、、、、 »

「子育て」カテゴリの記事

コメント

うんうん、年々涙腺が緩くなりますよね。
子どものこととなると特にね。

忘れ物、うちもよくしますが、
まだ兄弟が入学してないから、他のクラスから借りたりとかしているらしいです。
「まったく小学男子って┐(´ー`)┌」に激しく同感!

投稿: たんぽぽ | 2009年6月29日 (月) 21時26分

もう・・ね
記事読みながら、mocchiさんの思いが
とてもわかるというか・・・f^^;

もしかして、うちの事書いてませんか!?(汗)

・・・っていうぐらい
リアルに、状況が浮かんできました(苦笑)

お兄ちゃんの忘れ物はありましたが・・・
感動的な歌と合奏。
よかったですねえ*^^*
涙腺が弱くなってるって、私も感じますよ(汗)

・・・でも、感動できる心があるって
いい事だと思いませんか!?

(って、いい風に解釈してます(笑))

投稿: もくれん | 2009年6月30日 (火) 22時41分

~たんぽぽさんへ~
私、時々やらかしちゃうんですけど・・・・
兄弟の体育着や給食着、、、、水筒なんか、、、、
間違えて入れちゃうんですよね~coldsweats01
お兄ちゃんのにいっちゃんのが入ってたり・・・・catface
お兄ちゃん、取り替えっこに行くそうですbearing
人のこと言えませんねsad
あ~、「全くー、お母さんはだめだな~angry
って兄弟の声が聞こえてきそうですshock


~もくれんさんへ~
感動することは良いことですよねbleah
きっと同じように涙堪えているお母さん達いますよね。coldsweats01
きっと誰かが泣いたらつられちゃうわcrying

投稿: mocchi | 2009年7月 2日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話のキャッチボール | トップページ | さてさて、、、、 »