« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

は、始まるよ(T-T;

今日は昨日のカンカン照りが嘘のような(;д;)
終業式だって言うのにね・・・(;´Д⊂

さぁ~、、、、

夏休みの秒読み開始だよ!!!(゚ロ゚屮)屮



もう少しで兄弟達帰ってきます。





通知表を持ってッッッッ!!!∑q|゚Д゚|p






プップップ(*^m^)楽しみー♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←いよいよ始まる夏休み!覚悟はいいか~?(`Д´)/ 
↑クリックよろしく!!

| | コメント (2)

たった今!

関東甲信地方
梅雨明けでございます!ヽ(´▽`)/



今でも暑いのに・・・これから夏本番!







そして、、、あと少しで始まる



恐怖の夏休みっ!q|゚Д゚|pキャーーーーーー!



早いもので、今週末から始まります。゜゜(´□`。)°゜。


44日間の壮絶バトル!o(`ω´*)o



何が飛び出すやら、引っ込むやら!?



はぁ~・・・・・il||li _| ̄|● il||li 気が重い。。。。



笑って過ごせるのは何日か!?


カレンダーに記入していこうか。。。。。( ̄Д ̄;;


イ、イヤ、、、、やめておこう(ノ_-。)



ストレスがたまって、身を滅ぼしかねない・・・( ̄ム ̄;)




2学期始業式のカウントダウンの方が良さそうだ。

44からのカウントダウン(;´Д⊂

・・・・・う、うん!

・・・・ 頑張れ、、、そうな気がする・・・・(; ̄^ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←暑さに負けずガンバロー!クリック!!
にほんブログ村

| | コメント (3)

消しゴム

昨日のお兄ちゃんの連絡帳に久しぶりに先生から
長いお言葉が書いてあった!Σ( ̄ロ ̄lll)
4年生になって3ヶ月、無事に過ごしてきていたのに。。。。( ̄Д ̄;;

今、学校では(お兄ちゃんのクラスでは)消しゴムに
絵を描くのが流行っているらしい。
大人から見ればイタズラ書き(;´д`)
でも、お兄ちゃん達にとっては・・・芸術?(・・・言い過ぎだな(ームー;)
お友達の何人かは「消しゴムに絵を描いてくれ」と
お兄ちゃんの所に持ってくるようだ。そして快く描いてあげている。
お兄ちゃんは仲の良いサッカー好きのR君にも描いてあげようと
「消しゴム貸して」と言った。
R君は貸してくれた。
お兄ちゃんはR君の消しゴムに絵を描いて返した。

R君ビックリ!!!!∑q|゚Д゚|p
「なんで絵なんか描くんだ?!(`◇´*)」

R君はお兄ちゃんが消しゴムを忘れたのかと思い貸してくれたのだ。
絵を描くなんて思ってもみなかったのだ。
そしてR君は先生に言った。
お兄ちゃんは先生に呼ばれ・・・・・

注意された。
絵を描いて快く思い人と、そうでない人がいる事。
勝手に絵を描かれれば怒るのは当たり前だ。
「貸して」は「絵を描くよ」の意味とは全然違う事。
お兄ちゃんが一方的に悪いから素直にR君に謝ったようだ。

R君の連絡帳にも、お兄ちゃんの連絡帳にも
この出来事は書かれた。
そして、お兄ちゃんの連絡帳の最後には
R君のお宅に連絡をしてお話ししてみてください』と。




・・・・・・連絡するようなこと?( ̄Д ̄;;




小4よ。低学年、1・2年生じゃないのよ。
この出来事で、殴り合いのケンカになったわけでも
絶交になったわけでもないのよ。
消しゴムに絵を描いちゃっただけなのよ!
逆の立場でも連絡なんていらないわ!
アッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・・・・・・・・「弁償しろ!」って事?




って思う私って、間違えてる?(;;;´Д`)



R君とお兄ちゃんの間でもこの「連絡」て言うのには
困っちゃったみたいで・・・・
R君が「電話しないでいいかな(;゚▽゚)ノ」って
言ってきたそうだ。
R君もお母さんに怒られると思ったのかな?
悪いのはお兄ちゃんなのに・・・( ̄Д ̄;;
きっと、お兄ちゃんの友達だから
ドッッッッッッッキーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)とする電話には
敏感なお母さんかもしれない。ど~しよう。。。。。


そして、夕方。
ドッッッッッッッキーーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)とする電話
我が家にかかってきた!
ディスプレーには○○小学校と・・・( ̄Д ̄;;キ、キヤガッタナ。。。。

担任の先生から。
まさか「こんな事で連絡するんですか?」なんて
小心者(?)の私には言えず・・・。
「申し訳ありません。連絡しておきます」と。(;´Д⊂


お兄ちゃんと相談して、、、、
最初はお兄ちゃんが電話を掛ける。
そしてお友達にもう一度謝る。
私とR君のお母さんがお話ししても良いか
R君に聞き、OKならば私に替わる。
として、電話を掛けた。




R君からOKをもらった私はドキドキしながら替わった。
最初っから謝り攻撃で(;´Д⊂

そしたら、R君のお母さん
こんな事でお電話いただいて申し訳ありません」と
逆に謝られてしまった(;;;´Д`)ゝ

イエイエ、、、、とんでもありません。
コチラこそ本当にすみません(´Д`;≡;´Д`)
バカ息子が勝手に消しゴムに絵を描いてしまって(;´Д⊂


「いえ、良いんですよ~。結構うちの子、

  喜んでたりして(*^m^)



(・_・)エッ....?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
イエイエイエイエ・・・すみません。。。。。。。



「でも、なんでこんな事で連絡させるんですかね~?」




・・・・・・・・・・ハァ~、、、、、ネェ~。。。(^-^;



「ウチは全然平気なんで、、、
これからも仲良くしてやってくださいね~。」




イエイエ、、、コチラこそよろしくお願いします~ι(´Д`υ)




ガチャ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・フウ~(;´3`)~



良かった~、一応私と同じ考えのお母さんで(;;;´Д`)ゝ
今では消しゴム1個、何かあったら連絡なんだ~(;´Д⊂


絵を描いちゃったR君の消しゴムとお兄ちゃんの芸術が
詰まった(?)お兄ちゃんの消しゴム。
どんな絵を描いているのか先生が見比べたらしいけど・・・
先生が見たその後、お兄ちゃんの消しゴムが
行方不明になったようです(ノ_-。)

お兄ちゃんは先生に「返してください」と言ったそうですが・・・
「え~?返さなかったか?」と言われたそうです( ̄Д ̄;
どこへ消えたのでしょうか?????



お兄ちゃんに先生から電話連絡があった話をしたら
オレの消しゴムのこと聞いてくれた?(゚ー゚;
と言われました。





消しゴム1個でガタガタ言うな!!
!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;





il||li _| ̄|● il||li ハァ~

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←全国の小学生のお父さんお母さん、ファイト!
にほんブログ村

| | コメント (5)

あぁ~あ。。。。

先日行ってきました、いっちゃんの授業参観

いっちゃんの席はいつも前の方だったのに
今回は一番後ろの席!Σ( ゜Д゜)


マイポジションの廊下からバッチリ見えますヽ(´▽`)/

ん?(・_・)
いっちゃん、教科書ど~した?
いっちゃんの机の上に教科書がない!

「さ~て、では、教科書を開いてください」
の先生の声でいっちゃん動きました!


アハハハ~~~、、、、
ランドセルにしまっちゃった~(ノ∀`)・゚・。




エェェェェェェェーーーーー!!!!!!!(;゚ロ゚屮)屮 イ、イキナリ~?
何故~?(lll゚Д゚)

教室の後ろにで見ているお母様方の中を割って
ランドセルから教科書を取り出すいっちゃん。

どうやら、参観が始まる前にお帰り支度をしたらしい( ̄Д ̄;;
その時一緒に仕舞ったようだ。。。。。。。。



ハァ~、、、、il||li _| ̄|● il||li  ヤッテクレタワネ。。。。



授業はこくご「ともこさんをさがそう
迷子のアナウンスを聞いて
絵の中にいるとこもさんを捜します。

そう、まるで『ウォーリーをさがせ!』みたいな(^-^;



実に楽しそうな授業だ!ヽ(´▽`)/


男の先生で、ちょっとおふざけも入りつつ
でも、ポイントを押さえていて
私が言うのも何だが・・・・上手だな* ´З`)σ

それに子供達が真剣に取り組んでいた。
大体、先生におふざけが入ると子供って
ずーーーーっとふざけちゃうでしょ?
でも、いっちゃん達のクラスは真面目でした。




授業参観だからか?( ̄Д ̄;;




イヤイヤ、そんなことはないよな(;´Д`A ```

 


いっちゃんは、手を挙げて発言もしていました。
とっても頑張っていましたヽ(´▽`)/




頑張りすぎたのか・・・・・・・・・・・・・・・

夜、発熱!!!!Σ((oÅO艸*)


そして、昨日は微熱!( ̄ロ ̄lll)
学校を休みました(;´Д⊂



風邪ですって。(つд⊂)。。。。


こんな季節だからね~(^-^;
注意が必要です┐(´д`)┌


今日は熱も下がったので学校に行きました(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←頑張っちゃったいっちゃんにポチッと!
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »