溜まっていた報告

その①自家製ほうれん草、収穫のその瞬間!
P1000035
収穫はこの人(←)に任せて!(≧m≦)


立派なほうれん草が出来ましたヽ(´▽`)/
P1000036

無農薬ほうれん草です。



コチラのほうれん草が夕飯時にこのように・・・



P1000037
お浸し(◎´∀`)ノ

沖縄のお土産
島とうがらしポン酢 シークワーサー果汁入

ピリッと辛くて酸っぱくて・・
良い感じ~ヽ(´▽`)/

ほうれん草のアクもなくゆで加減も良かったので
完食です(*゚▽゚)ノ

ほうれん草は第2弾の種を植えました。
収穫が楽しみです!


その②いつかの夕飯!
P1000029
手作り餃子ヽ(´▽`)/

「お母さんの餃子が急に食べたくなる時が
あるんだよね~」と口が上手いお兄ちゃんに
乗せられて作った餃子(゚ー゚;

そして沖縄土産の「石垣島のらーゆ

こちらも、ピリリと辛くて美味しいですヽ(´▽`)/




その③いつかの夕日!
P1000003
リュウの散歩中に空を見上げたら・・

素敵だったので携帯で撮ってみた1枚。

確か・・・10月前半だったような。。。。( ̄Д ̄;;



まぁ~、、、、報告までに。。。。。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←ランキング参加中です。1日1回クリックお願いします!!

| | コメント (2)

みそ!

昨日、今日と・・・
とぉ~~~~っても良いお天気ヽ(´▽`)/
久しぶりのお日様だわ~。
張り切ってお布団を干して、ホッカホッカで昨晩は眠れました!




更新することも忘れて・・・( ̄Д ̄;;





そうそう、先日の残りハンバーグダネ
食べましたよ昨日。
(水曜日はおじいちゃん達と晩ご飯を食べたので。。。)

味噌煮込みハンバーグとなって。。。。。
P1000039_2
・酒
・水
・みりん
・醤油
・味噌

・・・だったかな?
全て目分量なので・・・(;;;´Д`)ゝ



仕上げにバターを落とすのがみそ!(゚д゚;)
味噌煮込みだけに!Σ( ̄ロ ̄lll))





そして今日は小学校の学園祭!
1年生は6年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんとペアになって
色々教室を回って遊ぶみたいです(*^-^)
お化け屋敷」やら「スライム作り」やら「プラバン作り」など・・・
お楽しみが沢山あるみたい!

っで、今年からこの日はお弁当持ちになりました。
学校の好きな場所でペアになった人と一緒に
お弁当食べるんだって♪なんか楽しそうね(*^m^)

そんな兄弟達の今日のお弁当は・・・
P1000040
黄色いお弁当箱はいっちゃんです。
その隣がお兄ちゃんの。
お兄ちゃんにはお花のゆで卵入り。
・めかじきの香草焼き
・自家製青梗菜のベーコン炒め

・コンニャク好きの兄弟に捧げる
コンニャク煮
・お花きゅうりにミニトマト
・梅おにぎり 2個


以上。


・・・・奥に見えるは、、、オットと私のお弁当。
私のは・・・・ほぼ残り物。il||li _| ̄|● il||li

ココには写っていないけど、、、デッカイおにぎりがあるので
おかずはこんなんでも全然オッケーなの( ̄ ̄;)!







さ~、、、、そろそろ昼食の時間ね。


楽しんで食べているかしら。。。。。。。( ^ω^ )

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←きっと、、、、このお弁当じゃ、お兄ちゃん足らないな( ̄Д ̄;;
気づくのが遅かった私にファイトのクリックよろしく!!

| | コメント (3)

収穫①

嫁として頑張った畑にて
収穫が始まりました(v^ー゜)!

P1000031
←そう、コチラが例の
頑張って作っちゃった畑(゚ー゚;


・・・・・水やりはね、、、、、
やっぱり・・・・(オットの言ったように)

最初だけでね(;´▽`A``アハハ~
今は、自然な水やりだけ
なのよね~。。。。。。。
でも、誰に似たのかしら~、、、、
強くて・・立派なお野菜達よ~(^-^;


初収穫!
P1000027

小松菜!!!

よ~く見て!
虫食いの後!Σ(゚д゚;)
無農薬の小松菜さんです!ヽ(´▽`)/


この小松菜さん。
ハイ、コチラ→P1000028

小松菜の煮浸し


子供達はワシワシ・ガツガツ食べてい
ただきましたヽ(´▽`)/


次は、ほうれん草さんが食べ頃を迎えます。
どんなお料理になるかはお楽しみ( ̄ー+ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ←お野菜好きに育てよう!
今日は出番の無かった子供達・・にポチッと!!

| | コメント (3)

もつ鍋~v(^_^)v

日曜日に初めて「もつ鍋」を作りました。

もちろん食べるのも初めて!

パパさんは食べて事があるようで・・・・。

味を再現しながら・・聞きながら作りました。

061120_1901001 そ~して、出来上がったのが←こちら。

キャベツ・にら・にんにくたっぷりの「もつ鍋」

みそ風味です。子供達も「うっま~い!!」って

よく食べていました。

終わりに生麺でラーメンにしたのですが・・・。

ちょっと味が薄くなってしまっていて う~ん?って味でした(-_-;

ちなみに「モツ食べた~い!(^O^)/」っと言ったのは弟くんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いただきもの☆

061006_0823001_6 ←大好きな「温泉卵」を頂いちゃいました。
単品で食べるも良し! サラダ・パスタも良し!
あ~早く食べたいなぁ~・・・。

「卵アレルギー」を一応?克服した弟くんが、突然の温泉卵の登場に
一番喜んでいました。

いよいよ明日は運動会!今日は朝から弟くんに「”てるてる坊主”作って!保育園持ってく。」と言われ作りました。「ちょっとー昨日のうちに言ってよー」しぶしぶ
3つ作りました。

弟くん大満足です(@~~@)ノ

保育園遅刻です(-_-;

夕方お迎えに行ったら、クラスの入り口にみんなが作ったティッシュのてるてる坊主が・・すこし怖かった(-_-#  天気予報では”晴れ”マークが付いていました。まぁ~、てるてる坊主のオ・カ・ゲと言うことで・・・。

夜、興奮している弟くんを寝かしつけるのはすっごく大変!

言うまでもありませんが明日の”晴れ”を心の中で?一番喜んでいるのは・・・・
お兄ちゃんです・・・・トホホ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルー・・・(T-T)

寒い、さむい、さ・ぶ・い・・・・で、今日は目覚めた。
雨の日は、やっぱりブルーな感じ・・・・。

         だって、060716_1747001 ←散歩しないと。この子は犬のくせに雨が嫌い。
「雨なのに散歩いくの?」ってな顔で見つめる。
そんな顔されてもね~。「いくよ!」って。
 (←アレルギーで、かなりヘンテコな顔・・・
    眉毛みたいに・・かわいそう(/_;)  )
この子も今日はブルーなんだろうな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)