ひなたぼっこ。。。

今日は とてもいい天気

ポカポカ 暖かいね~・・・・

ハッ ∑(°ロ°;

070216_1117001 リュウ・・・・そこは・・・・ーー;

タマネギが植えてあるところだよ・・

土の上が暖かいのかい?

・・・・ま、いっか~(´∀`;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い夜***

今日は雲一つないいい天気!

昼間はポカポカ気持ちがいいな~。

こんな日は、チャチャ(猫)とパパさんはお昼寝中。

仕事中にもかかわらず・・ヒマよね~。。。。

昨日夜中・・う~ん3時頃だったかな
どこからか外で犬の吠える声が聞こえてきた。

∑(°ロ° はっ!りゅう(ウチの犬)か?

~やだー。こんな遅くに何吠えてんのー?~
って思い足でツンツンとパパさんを起こしてみた。

(⊃_-)・・ん~?
「何だかりゅうが吠えてるよ~」
「・・・・・・・リュウジャナイヨ・・」
「エエエエ?!リュウでしょ?」

「この声は隣のチビだよ~!・・」

「エッ!!・・何で吠えてんの?」
「知るか!!!」

ごもっとも!パパさんが知るわけない・・(´∀`)反省(_ _)

”チビ”って言ってもウチのリュウより大きな雑種の女の子

飼い主さんは夜勤のバイトで留守。

どうする私! ど~する!  (←どっかで聞いたCM)

。。。。。。。。

あまりに吠えているので・・・窓を開けて見てあげる事にした。

ガラッ・・・

・・・おおおお~さぶーーーー・・∑(-_-|||

あまりの寒さに窓を閉めようと思ったら・・

チビと目があっちゃった・・・・・(--)w ガピーン||||||

・・・・・・・・・・小さめの声で

「どうしたー?チビ大丈夫か?お~い チビチビ~」

・・・よし一応声かけたぞ!さぶいもうだめ!

ガラガラ←・・・

息が白かった・・あまりの寒さにビックリした。
夜ってこんなにもう寒くなっているんだね~。。

それからはチビの声も聞こえなくなった。

あら?寂しかったのかな?

もしかしてちょっと良い事したかしら・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

猫って・・・

060929_1218001

←我が家の姫!?
 朝から寝てます(‐.‐;
 外は 秋晴れで気持ちがいいのに・・・
 
姫って歳でもないです。主人が飼っていたのでそのまま。

すごく気の強い彼女です。仲良くなるのは大変でした(≧≦)
ちなみに・・弟くんは”猫アレルギー”なので触れません。
(彼女は自宅の下の事務所にいます。)
弟くんは 急にアレルギーになってしまいました。3歳の時・・・。
あと、”卵アレルギー”。これは 4歳の誕生日 4日前。大好きなお店のケーキが
食べれなくて大騒ぎ。今は なんとか食べれるようになりました。
体調が悪かったのかな?

猫の話ですが・・・子供達がよく言います。
「猫っていいよね~。」
ママ「なんで?」
「いつも寝てる・・・」
ママ「たぶんチャチャだけじゃない?」
        ↑
     (彼女の名前)
サボり魔のお兄ちゃんは  よ~く言います。w(´.`)w しっかりしろよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブルー・・・(T-T)

寒い、さむい、さ・ぶ・い・・・・で、今日は目覚めた。
雨の日は、やっぱりブルーな感じ・・・・。

         だって、060716_1747001 ←散歩しないと。この子は犬のくせに雨が嫌い。
「雨なのに散歩いくの?」ってな顔で見つめる。
そんな顔されてもね~。「いくよ!」って。
 (←アレルギーで、かなりヘンテコな顔・・・
    眉毛みたいに・・かわいそう(/_;)  )
この子も今日はブルーなんだろうな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)